天気が良かったのでケージ丸洗いとまではいかなかったけれど
止まり木とケージの台の部分3羽分洗いました(・∀・)




一番汚れやすい玲ちゃんのケージもピカピカ✨✨✨
好きなステージは1週間もすると糞だらけに( ̄▽ ̄;)(けっこうシミになってる)
キキはステージに乗っててもお尻をずらして下にうんち😫💩を落とすから
一ヶ月経っても綺麗なまんまなのに
玲はステージの上でもプリプリプリプリ😫💩しちゃうから汚れるの早いから小まめに洗ってる(><)




怖がってたコルクも、また入れといたら
端っこガジガジして遊んでる形跡がある!




アキは止まり木は使わないから
下の白い台を洗うだけ(トレーは毎日洗ってます)
水入れで水浴びしちゃうことがあるから
水入れの横の台の部分が特に汚れます(><)餌の皮とかくっついたりして
アキちゃんのお部屋もピカピカ✨✨✨
前回の換羽1週間ぐらいで止まってしまってたけど
また抜け出しました、調子が悪くならないように注意して見なきゃ




おもちゃをくわえてる可愛いキキさん(*´`)
キキさんのケージもピカピカ✨✨✨
だけど、お部屋の様子を写メできませんでした(´;ω;`)

と言うのもキキさん、とても縄張り意識が強くて、その上自分のケージの中の物などにも執着が強くて(;´Д`)
止まり木や台を取り外す時は手袋無しではできません(´ヮ`;)
手袋越しに噛まれてもけっこう痛い
外す時も付ける時もキキとの闘いで😭💦
綺麗にしてあげたのに、こんな仕打ちある?って感じですಠ_ಥ
写メ撮るどころではありません(笑)
普段は噛んだりしないのに、ケージ内の水入れ餌入れ以外は触ったらガブリです(´Д`)ハァ…


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村