キキのその後ですが、お薬のお陰で吐き気がある時間が短くはなってます
が、まだ1日の内数分程度ですがえづいてます(><)

あとこの気温に振り回されてます(;・д・)
換羽が終わって(終わったと言うより止まった)大分調子が良さそうなので
保温器の設定温度を28.5℃のままなので、暖かくてケージの隅っこでお尻をプリンと上げて発情っぽいので
発情気味になるくらい元気になったかと、28℃に下げて様子を見ると
夕方から少しずつ気温が下がってくると、もう鼻水です(;´Д`)
(えぇー∑( °口° )!?28℃で鼻水って・・・)
えづきが完全におさまるまでは28.5℃のままの方がいいのかも
と思うけど、発情して卵を産むのも換羽以上に体に負担がかかるから何とか発情は避けたい(╯•﹏•╰)困った
今のところ発情気味になったり、おさまったりせめぎあってるので、どうにかおさまってほしい




見えづらいけどキキの足
変なところから羽根が生えてる(ОωО)
お迎えした時には既に生えていた
これも換羽の時に抜け替わってるんだろうか?
画像のキキのお腹辺りの羽根がラブ
モフりたいモフモフホワホワ~(*°∀°)=3






目の上の羽根が大分生えてきました~はぁと
もう少しで眉毛インコ卒業🎓💐🌸
玲もアキの粟穂を盗み食い
何でみんなアキの粟穂を食べたがるのか
ちゃんとそれぞれのケージに入れてあげてるのに╮(╯-╰")╭




秋に植えたミニ水仙の球根
買い物に行く時に、よそのお宅の水仙は早い段階で咲いてたのに
我が家のは葉っぱばかり伸び放題だったから咲かないかもと思ってたけど
やっと咲いてくれました٩(๑>∀<๑)۶
布団を干す時に、水仙の上に掛かってしまい少し花が倒れ気味ですがあせる



菜の花の糠漬けが美味しいと聞いたので早速漬けてみました!
美味しい~(゚∀゚)蕾の部分は少し苦味があって、これもまた良し!
糠床のお世話ちゃんと続けてます(笑)
たまに1日混ぜるの忘れたりするけどニヤニヤ


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村