今日の午前中の放鳥中に、またまたキキが大声で鳴いて飛び立ち
玲がビックリして飛び立ってしまい
幸い私の手が空いてる左側に飛んだので咄嗟に手を出したらキャッチすることが出来
怪我をすることはありませんでしたε-(´・`) フー

最近、何で急に大声で鳴き出すのか・・・

午前中の放鳥は、他の子より10分~15分早く出してスキンシップを取っているし
午後の放鳥は、それぞれ別々でスキンシップは取れてるはずなのに・・・
(とは言っても、ヤキモチ焼きではあるけど、ベッタリさんではないキキ、とても難しい・・・)

その後も掃除するのに、ボールをケージの上に置いていたのを
ピッピッ大声で鳴きながら、全部床に放り投げたりΣ( ̄□ ̄)!
床に落としたボールを、今度は床に叩き付けたり(゚ロ゚)
怒ってるってことを伝えてるよう

何故そんなに怒ってるのか・・・
玲はキキの邪魔はせず、私の手の上でアキと大人しくしてるし・・・

でもキキの目線は玲に向けられてる
よく考えてみて思ったことは
玲をお迎えする前までは、いつもアキが右手にいたので
気が向いた時に飛んできてキキが乗るのは左手でした
その左手に今居るのは玲
もしかして自分の場所を取られたと思ってるのかな?

午後の放鳥の時には怒ったことないし

そう考えると、午前の放鳥もキキだけは別にした方がいいのかなと思いました。
午前中は家事などでバタバタだけど、そんなこと言ってる場合じゃない!
何時間も放鳥するわけじゃないんだから
多少の時間調整はできるし
このまま一緒に放鳥してたら、音にビックリした玲がいつかは大怪我をしてしまう

1人で放鳥しても、キキはアキのことは好きでも嫌いでもないし、玲のことは・・・多分嫌い(玲残念えーん)
ふぅ~伸び伸びできるわ~ってぐらいにしか思わないと思う(笑)

ってか玲をお迎えしてみんな仲良くできることを期待してたって言うか
仲良くできると思ってたけど
意外に鳥の相性って難しい笑い泣き




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村