土曜のことになりますが
玲を連れて病院に行きました。

土曜の昼に放鳥していた時に
片手にアキ、もう片方に玲を乗せて
キキはテーブルの上で遊んでました
ところが、急にキキが大声で鳴いて飛び立ったので、その音に全員驚いて
玲はパニックになって飛び立ち
棚の角で頭をぶつけて落下してしまい・・・

しばらくボーッとしている状態で
見ると右目の上をぶつけたようで、そこだけごっそり羽根が抜けてました

病院の午後の診療時間になったら電話しようと様子を見てましたが
食べることが大好きなのに何にも食べず、ずっとじっとしたまんま
ぶつけたのが頭なだけに心配で、午後の診療までの数時間が、本当に長く感じました(´;ω;`)

午後の診療が始まって電話すると
キャンセルが出たらしく、1時間後に診てもらえることに

結果から言うと、全く問題無しでした
目の上をぶつけたことによる視力への影響もなく
心音も普通
羽根がごそっと抜けたのは、今換羽中だから抜けやすくなっていたからでしょうってことでした(*´・ω・`)=3フゥ




ちょっと痛々しいけど
目の上の羽根が抜けてます
土曜は赤くなってたけど、次の日は赤味は引いてました^^*

次の日は、朝からオモチャをつついて
揺れて戻ってくるオモチャにキャッキャッ怒って「えい!えい!あっち行け!」と押し返したら、また戻ってくるという、おもちゃと可愛い喧嘩をしてました|ω・`)プッ
微笑ましい(๑´ㅂ`๑)
餌もしっかり食べてくれました




体重もいつも通り42g

玲ちゃんお迎えした当初
計りの上に乗ってくれなくて、キャリーに入れて体重をはかろうとしたら
キャリーの上に乗ってしまい
それからは、ずっとキャリーの上に乗って計ってます(*´v`)
今では、キャリーを見ると自分から乗って来てくれるように!賢いわぁ(親バカですいません滝汗)



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村