金曜はアキの通院日でした
最近は、キキと玲の問題もあって、そのことばかりになってしまって
なかなかアキのことが書けてなかったのですが、便りのないのは元気な証拠と同じく
アキ非常に体調が良かったのです(•ө•)♡




いつもはトロトロウトウトしてるアキですが
お目目パッチり(´⊙ω⊙`)のシャキーン

換羽もいつもより多めに抜けたので、体調不良になるのではとハラハラしてましたが
何事も無く乗り越えましたよ(*^^)v
でも10日程でパタリと抜けなくなったので
またすぐ抜け出すかも

今回は体調も良くて、何事も無く換羽も乗り切ったので
注射😭💉無しでした!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★(爪切りもしてもらいました)
注射無しなの1年ぶりくらいかも

こうなると欲が出てきて、いずれはお薬も切ることができたらと思ってしまいます
難しいかもしれないけれど
目標は大きく持っていきましょう!




アキのケージの入口で、アキちゃんを待つ玲
最近は、アキのケージに入るのをとても楽しみにしている玲です(♡ˊ艸ˋ)♬*
でもアキが私の手に乗ってる間は入らず、私の膝に乗ったりしながらこうして待ってます。健気・・・(゜-Å)ホロリ




入ってもアキと遊ぶわけでもなく
アキのオヤツを盗み食いしたりしてるだけなんだけど
一緒に居れることが、とっても楽しいみたい
最終的にはアキの尾羽を引っ張ってアキを怒らせてしまうんですけどね(><)
アキがストレスになったらいけないので、入ってる時間は5分ぐらい
アキの尾羽をくわえる度に「メッ」て止めてるから
尾羽を噛んではいけないと、いつか学習してくれるといいんだけど




先日、味噌を仕込みました
いつもは大豆1kg、麹1kgで作るのですが
今年は大豆3kg、麹3kgにしたら
圧力鍋を使っても仕込みが終わるのに6時間かかりました( ̄▽ ̄;)ツカレタ



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村