最近、放鳥の時に最初に玲がどこにいるかをチェックするようになったキキ

そんなことはお構い無しで毎回キキに走り寄っていく玲(寸前で私に阻止されてるけどw)
それでキキにウガーッと何回か怒られ大人しくなる

とうとうキキが玲の姿を見つけるとケージから出てこなくなって・・・




片手にアキを乗せ、もう片方に大人しくなった玲を乗せ
もう玲が走り寄ってこないからおいで~と呼んでも
ケージの入口までは出てくるけど
チラッと私の手に乗ってまったりしてるアキ・玲を見て来ない(´-ω-`)

出てきても大きな声で鳴きながら
あちこち飛んだり

玲には近くに来てほしくないけど
私の手に乗ってまったりしてる玲を見るとヤキモチが焼けるという(¯―¯٥)

その後、部屋干ししてた洗濯物を伝って私の頭の上に降りてきて(どうしても玲が乗ってる腕には乗りたくない頑固者タラー)
肩に乗って耳たぶを甘噛みしたり、頬や小鼻のところをハミハミしてくれたり、少し話し掛けて上げて見つめ合ってラブラブ🐼💕したり
キキ的には、みんなのことより私を先にラブラブ😍💙してくれた!満足!といった感じで満足げにケージに戻っていきました




私が1番なの!1番じゃなきゃイヤなの!

はいはい分かりましたよ、お嬢様(*´艸`*)

という訳で、キキが玲のことを断固拒否なので
午前中の放鳥の時間を考えないといけない😔 。 o O ()
と言っても午前中は家事もあるのでバタバタ
別々に放鳥というわけにはいかないので、10分~15分時間をずらしてキキが玲を気にせず遊べる時間を作ることにします

ちなみにキキは、アキのことは空気のような扱いです
アキは自分から近寄るってことがないからだと思います





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村