先日リョウちゃんのお墓参りに行きました
命日は月末だけど諸々の事情で
少し早いけど行ってきました




とても見晴らしのいい緑の多い場所にあります
でもここまでの階段のキツイこと(;´Д`)




思い出話を書くと普段でも長いのに(笑)
もっとつらつらと書き連ねてしまうので
この辺で切り上げます
この日家に帰って鳥達を放鳥すると玲がやたらと天井の一点を見つめるのが気になるところ




最近アキの部屋にお邪魔をすることが多い玲
と言ってもアキも、やはり音で何かが入ってきたと分かるから
見えないから緊張してるので短時間でお帰りいただいてます

画像を見ると玲が手前にいるとはいえ
10gの体重差があるから玲デカイ!

アキをお迎えした時は、アキ以外のアキクサインコを見たことがなくて
お迎えする前に多少調べていたので、アキは小さい方なんだと分かっていたのに
半年後ぐらいに餌をペットショップに買いに行った時に
挿し餌を卒業する手前のアキクサインコ、ローズとノーマルの雛を見た時
雛なのにアキよりデカイ!と衝撃を受けたことを思い出します(笑)




アキのオモチャを一通りチェックして
アキが大きかったり固くて食べれず放り投げた、落ちてる好物の燕麦や蕎麦の実を拾い食いして( ˆmˆ )
その後アキの尾羽をくわえたりチョッカイを出し始めると、アキが怒り出すので玲は外に出されます´ω`)ノ




アキのケージから出されても
どうしてもまた入りたい玲、落ち着きがない(´-ω-)
人間から見ると無邪気で可愛いと思うけど
鳥同士だとこの落ち着きのなさと、テンションアゲアゲ⤴⤴な感じが嫌なんだろうね(><)
最近のキキは、ケージから出すと
最初に玲がどこにいるかをチェックするくらい警戒してるしε-(´-`*)



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村