2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ






ホッペの羽根が抜けそうで抜けないこぶとりじいさんみたいな玲

キキさんと仲良くしたい玲だけど
先生に近づけない方がいいと言われて
キキの近くに行くことをことごとく阻止されている玲

そんな玲に、アスレチックを買ったのだけど・・・
怖がって近寄りません(´;ω;`)
アスレチックが出ているとケージに引きこもって出てこないし(そんなに怖い??)
キキも怖がって近寄りません(・ω・A``
2羽ともビビリだからなぁ( ´・ω・`)

玲さん、アキとも距離を縮めてほしくて
一緒に手に乗せたりしてます
が・・・たまにアキの上を乗っかりながら普通に通ることがあるびっくり
アキは怒ってギャイギャイ鳴くしで
誰とも仲良くなることはできないんじゃないかと思ったりしたけど

今日、少しだけアキのクチバシにラブラブのカプカプしたよ♡
アキクサインコは体を触られるのあまり好きじゃない
アキも同じく好きではないから、カプカプされてプシャプシャ怒ってたけど
喧嘩になるようなことはないから安心😌😌😌

玲を見たら、目を眠そうに閉じたり開いたりしてる
これ、緊張してる時もやるので
超ビビリの玲は緊張しながらも勇気を出してカプカプしたんだと思う
アキには怒られちゃったけど、よく頑張りました!合格
一歩前進だね(*^^)v




何て可愛いの~(♡´∀`)(´∀`♡)




今、キキ・アキ・玲みんな換羽真っ只中
アキもこんなに抜けてるので
今のところは体調は良くて、よくご飯も食べてるので一安心(*^^*)
換羽後半は体調を崩してしまうことが多いので、気を付けて見ておかないとね

キキさんは、今発情中なので
クールキキさんになっていて、アキ・玲のことも私や夫のことも誰も眼中になく相手にしてません(^ω^;)
ゴーイングマイウェイです




玲ちゃん膝をトントンしながら「れいれい~ここよ~ここここ~おいで~」って呼ぶとトントンしてる膝に乗ってくれます

動画ではちょっとはしゃいでてテンション上がっちゃってるので
なかなか乗ってくれませんが(・ω・A``
ケージから出した直後はすぐ乗ってくれます(*´v`)



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村