アキちゃん、まだまだ興奮気味になってしまう時があります(><)
抱き上げて声を掛けてあげると次第に落ち着いてきます

今日は、私が出掛けてる時に興奮気味になったらしく
そのまま倒れてしまったようで
ケージの中の毛布などが乱れてました(・_・、)

その時に左目に餌の皮などのゴミが入ったようで
左目は瞑ったままだったので処方されてる目薬しました
すぐ肩で目をゴシゴシ(▪ДЙ⊂)
目薬したばかりなのにやめて~ゲッソリ

先程見たら目薬が効いたみたいで目が開いてました(*´v`)




キキ・アキ・玲の放鳥時間ですが
午前中は3羽同時で
午後は「キキ・玲」か「アキ・玲」のどちらかのコンビですが
キキが出てると一緒に出たくて玲が、それはそれは切ない声で鳴くので
午後はキキ・玲での放鳥がほとんどでした

最近キキが発情気味(と言うかもう産みそう)なので
少し玲に対する当たりがキツくなっていることと
玲がやんちゃで目が離せなくて
キキとまったりコミュニケーションを取る時間がほぼゼロになっていること
午前も午後も玲と一緒の放鳥なので、めげずに何度もやってくる玲に
キキがストレスを感じてるっぽいので(´•ω•`๑)

午前は今まで通り、気をつけながら3羽一緒に放鳥

午後はキキ→アキ→玲の順番で1羽ずつ放鳥することに
キキは17時には寝かせるので15時までに午後の放鳥

アキ・玲のアキクサ組は朝早い時間や夕方に行動することが多いので(昼間はウトウト)
19時~20時の間にアキ→玲の順番で放鳥
これでみんなとコミュニケーションが取れます(o´Д`)=зフゥ…

玲が最後なのは、玲ちゃん帰りたくないがすごくて(;´Д`)
なかなかケージに帰ってくれなくて手を焼いておりますあせる








にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村