アキちゃん寝てたので寝ぼけ眼( ³ω³  ).。O
アキちゃん、朝は起こした後ちょっと興奮してピヤピヤ鳴きながらクルクル回ってしまうけど、倒れてしまうことはなく順調に良くなってます

朝は起こすとどうしてもみんな「おはよー」って感じで騒いで大合唱
最近は玲も参加(笑)
今はちょっと興奮しやすくなってるアキ
先週病院で処方された薬を飲んでるので、少しずつ落ち着いてくると思います^^*

アキの前に写ってるみじん切りにした人参
玲がなかなか青菜や人参を食べてくれないので細かく切ってみたけど
ちょっとつついて全く食べません(´Д`)
キキと同じお野菜を食べない子になってしまうのか・・・




キキが好きでキキの近くにいたい玲
5cm以内に近付くとクチバシでパンパンやられてやり合いになってしまう
その都度、タオルや腕を間に入れて止めてる

この後もテーブルの上にもキキを追っていき
パンパンやり合いに(・ω・A``
慌ててたものだから手を間に入れちゃって
噛まれる!と思った瞬間にはキキにカプリと指をΣ(゚ロ゚;)
噛まれたと言っても指をくわえた程度でした^^*

パンパンやり合いはするけど
思いっきり噛んで痛めつける気はなさそう(万が一ってこともあるので引き続き注意はします)
思わず私の手をカプリしてしまったキキ
あ・・・やっちゃったって顔してたので
「玲ちゃんと仲良くしてくれる?」と言うとトコトコ歩いてきて手をハミハミ
ちゃーんと言葉の感じから怒ってないって感じ取る
コザクラインコは賢いな~と思うところの1つ( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

キキと遊びたくて離れたところから
ずっとキキを見ている玲が切なくて・・・
まだ一緒に放鳥し始めて二週間程度だから焦らないと分かっていても(´;ω;`)
少しずつキキが受け入れてくれればなと思います




玲ちゃん雛換羽始まりました
頭がところどころハゲチョビン
お野菜もちゃんと食べてほしいところです(><)(一応乾燥野菜を細かくして餌に混ぜてます)

まだまだ切った風切り羽が生え揃ってないので
飛べてもコントロールがきかなくて
エアコンの上に乗ってしまいました(>_<)
上には飛べても、下には飛べないようで下りれなくなって・・・
横着してソファーの背もたれに登って救出しようとしたら
ソファーごと傾いた(´・ω・`;)
壁際だったので壁に手を付いて打ち身も怪我もなく無事(*^^)v
横着せずに脚立持ってきて玲ちゃんを無事救出( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
最初からこうすればよかった・・・






alt="にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ" />
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村