4日に玲ちゃんお迎え検診(バードドック)に行ってきました
病院用のキャリーに入ってくれるか心配ではありましたが、意外とすんなり入ってくれて一安心ε-(´∀`*)ホッ

キャリーを手提げに入れる時は少し暴れて、ブランケットを掛けたら「キャッ!キャッ!」って怒ってました
信頼関係を少しずつ築いてたところなのに、これで振りだしかぁ( ˘•ω•˘ )

横浜小鳥の病院ブログ

上記のブログに玲のこと載ってます^^
院内検査は異常無し
あとはPBFDなどの検査結果が出て異常無しだったら
みんなと一緒に放鳥できます
キキ・アキが出してもらってる気配を隣の部屋から察知して、自分も出してほしいとずっと鳴いてたからね・・・(><)
すごくビビリだけど、幼いからまだ無邪気なところも残ってて、他の鳥を警戒するより一緒に遊びたい気持ちが勝ってるみたい

それと今回初めて性別検査もしてもらいました
♂でも♀でもこだわりはないのですが
多分アキは女の子、産卵はさせられないので

玲は体格的に女の子?と思ったり、アキとは鳴き声が違うので男の子?と思ったり
少々お財布には痛かったけど(><)
玲の性別を調べておくことに




帰ってきてお疲れモードの玲
珍しく水をいっぱい飲んてました
今朝、多尿のう〇ちをしたので慌てましたが
病院のHPで調べたら
緊張やストレスでの多飲多尿かと思います
午後には普通のう〇ちに



今朝のれいれい、出してほしくて入口前で待機中
信頼関係は振りだしかと思ったけど
今朝はケロッとしていて、餌を替えたりしていたら、出してほしくて腕に乗ってきました(・∀・)

早く結果が出てみんなと一緒に放鳥できるといいね
でも不用心にいきなりキキに近づかないで下さいよ




キキさん水浴び中
寒くないのか心配になるけど
今のところ風邪もひかず元気!
卵を温めて終えて、また呼び鳴きがひどくなってます(´>_<`)




アキちゃんは、斜傾もすっかり良くなって
元気!元気!
ここ数日暖かかったのでお昼は眠い
14時ぐらいはキキ・アキ・玲みんなお昼寝してるので
テレビも点けてないのでしーんとしていて静かです




3日に箱根駅伝9区に応援行ってきました
太陽さんさんで暑いくらいでした
写メピンぼけです(´ー`A;)



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村