今年もよろしくお願いします。
(喪中なのでおめでとうは言えませんが、本当はよろしくお願いしますも8日以降がいいのかもしれないけど、そこまで固くなくてもいいんじゃない?ってことでご挨拶申し上げます)




アキちゃん1日の夜からまた斜頸の症状が出て
90°傾いてしまって・・・
首は傾きながらも餌は食べていて食欲は落ちてないのが救い
そしてバランスも保てていて倒れたりもしてないので
4日の玲のお迎え検診の時に、一緒に連れて行った方がいいのか、病院の休み明けに電話をしようか・・・と思っていたところ
夕方には真っ直ぐではないものの、ほぼ気にならないくらいの10°ぐらいの傾きに




年末の時もそうだったけど
すぐ良くなってる
以前は斜頸の症状が出ると、真っ直ぐに戻るまで一週間、長くて二週間はかかっていたのに

以前より体力が付いたから、その日の内に回復するってことなのかな?
今のところ、う〇ちの状態もいいし、食欲・体重もバッチリ('ω')v
8日の通院日まではひどくならないようなら様子見でいこうと思います





玲ちゃんは、自由にお散歩できる楽しさを知ったようで(お店でも閉店後放鳥はしてもらってたみたいですが)
構わずやりたいようにさせてます、危ないことはしないように見張って

キキ・アキの放鳥の間は待っててもらってるけど
幼い玲は出たくて出たくて鳴いてます、たまに大きな声で鳴いたり
ケージの入口前の止まり木に止まって開けてくれるの待ってたり
可哀想だけど、年の順と決めている
キキもご飯と放鳥は自分からって分かってるから、順番守らなかったらおもちゃを床にバンバン叩き付けて荒れると思います(><)

検診受けて2週間後の結果が良かったら
待たすことなく一緒に出せるから、もうちょい頑張ろ٩( 'ω' )و

放鳥のあと、玲~おいで~って呼ぶとピュルピュル鳴きながら歩いてきて手のひらに乗ってくれる可愛い´>ω<`*


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村