玲ですが、同じです場所から全く動きません(╥╯θ╰╥)何かもうテコでも動かん!みたいな強い意志さえ感じるよね・・・

今朝起こした時は下の止まり木にいたので
静かになってから行動している様子

昨日の夜、寝かすためにおやすみカバーを掛けたらバタバタバタバタ~っと羽ばたきし続けてパニックになりかけてたので
慌てて前面だけ開けて豆電球の明かりが少し入るようにしたら落ち着いたので
アキと同様、おやすみカバーは前は開けておくことに
おやすみカバー掛けなくてもと思うんだけど、掛けなければ掛けないで豆電球の明かりでいつまでも寝ずにゴソゴソしてるんです(><)
真っ暗はダメみたい、玲は新しい環境だから怖いのかな?

日中は保温器近くの止まり木にずっといます、そこから動かない(;´Д`)
餌も食べに行かないし水も飲みに行かない
一応止まり木横に粟穂を吊るしてるので、それはしっかり食べてるみたい
今日は小さいのを2本食べた
水を飲んでるのを見たことがないので非常に心配で、スプーンで飲ませようとしたけどガッチリ口を閉じて開かない(´ー`A;)

う〇ちは、少し小さめだけど良い状態のをしてるので
みんなが寝静まった時に飲んでるのかな?
警戒心を解くのはゆっくりでいいからご飯とお水だけはしっかり取ってほしい
粟穂だけじゃ栄養バランス良くないから、容器の餌も食べて~

昨日は半日ハンガーストライキしてたので、体重は2g減




あんまり構わずそっとしておいた方がいいんだけど
せっかく手乗りで育ててくれていたので
警戒心を解くまで触らず手乗りじゃなくなってしまうのは避けたいので
10分だけ手に乗る練習
24時間の内の10分だけだから我慢しておくれ




ただ同じ場所でじっとしておくのはつまらないだろうから
簡単なおもちゃを作って掃除したついでに付けときました

2時間ぐらい放置されてたけど
そこは2ヶ月の若鳥、好奇心はあるようで
カチャカチャっと噛んだりして遊んでました(^^)
玲に気付かれないよう、そっと横目でチラ見しました





にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村