今日22日に新しい家族をお迎えしました^^*

アキクサインコ(ルビノー)の玲(れい)です
以後お見知りおきをペコリ(..  )♡
夫は玲を見て白桃みたいだねって言いました(*´`)



保温カバー越しで見えづらいです💦
警戒心が解けてないので、遠くからズームで撮影
何故か平日なのにバス🚌も電車🚃も混んでて、負担をかけさせてしまいました(;_;)

今は大好きな店員さんと離れて、混んでる乗り物に揺られて、大きな音がする中を歩いて帰ってきたので
不安で一杯な様子です

同じ場所でじっとしてて餌も食べなかったけど
店員さんに餌は最初は警戒して食べないかもしれないから、粟穂は大好きなので食べると思うので入れてあげてくださいと言われたので
入れておいたら粟穂は食べてくれました(o´Д`)=зフゥ…

一応手乗りではありますが
まだまだ私や夫のことは信用できるかどうか・・・と探ってるようで心を開くまでは少し時間が必要な感じ
アキクサインコは元々クールな子も多いからベッタリさんにはならないだろうけど
私や夫の一挙手一投足を警戒しながら見てるので、その警戒心が解ければと思います
しばらくは環境に慣れるまでそっとしておきます

お迎え検診は年末はもう予約で一杯なので来年に
それから結果が出るまで2週間だから一ヶ月近くはキキ・アキとは同時放鳥はできないけど

キキ・アキの鳴き声や姿を見ると少し安心するようでめちゃくちゃ小さくて可愛い声でさえずりますプリティー´>ω<`*

羽根は切ってるので上手く飛べないようで
たまに止まり木から下の止まり木に移動する時落ちかけたりするのでビックリします
バタバタと聞こえるとアキのパニックや発作が頭にあるから
玲もパニックになったんじゃって驚いてしまうけど
その後体勢を立て直して止まり木に止まってるとホットします

なので、ケージの中は今はあれこれ付けず、スムーズに移動できるよう止まり木だけにしてシンプルにしてます

羽根は抜け替わるまではどうしようもないので
生え揃うまでは観察して、玲が動きやすいように止まり木の位置を変えたりしようと思います(*^^*)





にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村