11日はアキの通院日でした

この2週間は体調もよく、前日に右目がショボショボして目ヤニが出たくらいで
先生にも体調は良いですって報告できそうだったのに

スゴイ雨と風で、病院に行く道中にアキが怪我をしてしまいました(。>ㅅ<。)

病院に行くのに車では行ってないので、歩きの時間が5分ぐらいあり、風が強かったからアキを入れている手提げの持ち手の部分を短く持って
体にぴったりくっつけて持っていたのに
曲がり角からの突風で傘も舞い上がり
アキの入ってる手提げも舞い上がってしまい・・・

アキがパニックになって転げ回っているのが、手提げの持ち手からも分かったけど
雨も風も強くて傘も持ってるしで助けることができず
もし助けることができたとしても、こんな突風の中アキを出したら、どこかに飛ばされてしまう

とにかく半分濡れながら小走りで病院に着いて
アキの様子を見た時には、転がり疲れて体力消耗して、目を瞑ってじっとしてました

ふとプラケの中に敷いたキッチンペーパーを見たら
ところどころ血の跡が(;_;)
その時点ではどこから出ているのかチェックできず(血は止まってました)

診察室で見てもらったら翼の肩にあたる部分の内側からでした
幸い傷は軽くて消毒して薬を塗ってもらいました
止血剤と抗生剤の注射しました

先生が言うには翼の肩にあたる部分が、分厚くなっているそう(特に怪我をした左)
パニックになったり、発作を起こした時に、1番ぶつかってて分厚くなったんではないかということ、そして何回もぶつけるので羽根がその部分だけ生えていないそう
全然分からなかった

これからは、雨風が強い時にどうやってアキを連れて行くか考えないといけない
リュック?担いだり下ろす時にスマートにやらないとパニックになりそうだよね
肩掛けで斜め掛けにして小脇に抱える
これは私が手を離さない限り傘をさしながらでも大丈夫かな?
他にも色々考えてみます

アキには可哀想なことしてしまった
ゴメンねアキ(><)

帰りは風はまだ強かったけど
雨は止んでたので両手で抱えて帰りました




家に帰ってからはほとんど餌も食べずにずっと寝てました
夕方に心配になって体重をはかったら落ちてなくて一安心




20時ぐらいになってやっと起きて
餌→粟穂→餌→粟穂→餌→粟穂→餌→粟穂
と交互にずっと30分ぐらい食べ続けてました^^*




にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村