金曜のことになりますが、朝からずっと吐いていたキキを連れて病院へ行ってきました

朝から食べるのは食べてもすぐ吐いてしまっていて
午後になっても吐き気がおさまらないし
体重も朝測って午後にも測ったら少し減っていたので
キキはクリプトスポリジウムもあるから、吐き気はそれから来ている可能性も考えられるので

午後の診療が始まって電話したら、空いてる時間があったので診てもらいました

糞便検査をしてもらったら、クリプトスポリジウムの菌は増えてないので
それが原因ではなさそう

夜には底冷えするような日が続いていたから冷えたのと(風邪はひいてませんでした)
まだまだ発情気味なのでお尻周りについた脂肪が胃腸を圧迫して吐き気が出る子もいるらしい(あと呼吸が荒くなる子も)

この日は吐いてしまっていて全く食べてないので、栄養剤と吐き気止めの注射しました

金曜でものすごく混み合ってて17時に行ってから診てもらって帰るまで19時近くまでかかりました💦

診察が終わって会計呼ばれるの待ってる間に、注射が効いてきて調子の良くなってきたキキが時間を持て余して
手提げの中から何回も大きな声で鳴いて呼ぶので困りました(A;´・ω・)

家に着いたら注射の効き目もあって
すぐ餌をガツガツ食べましたが
何かずっ~と食べててドカ食いしてるので
朝からずっと吐いてたのに、こんなにドカ食いしてお腹ビックリしないんだろうか?と心配になったけど
その後は吐くこともなく大丈夫でした

今朝は少しえづいたけど吐くことはなく
飲むかどうか心配した薬も最初は苦くて1口飲んでもういいって感じだったから
シリンジで飲ませないとダメかな?と思ったけど
喉の渇きには耐えられずイヤイヤ飲んでました(一週間だけ頑張れキキ!)




午後になったら
出せ出せと大騒ぎするので部屋の温度ガンガン上げて出しましたι(´Д`υ)アツィー
数日前にまた卵を産んでしまったキキ母さん素材運びに一生懸命




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村