昨日(もう一昨日になってしまったけど)ケージを丸洗いしました

そんなに汚れてないと思っていても
餌場の近くの金網はよく見ると汚れてる💦

丸洗いしてる間はキキ・アキは他のケージに移動してもらう




アキはプラケだけど、キキは来年の帰省の際に入れるハートフルキャリーに慣れてもらうために入ってもらったけど
あんまり好きではないよう(╯•﹏•╰)
アキと仲良く顔を合わせてると写メ撮ったけど
ものすごくイライラしていて、ケージ越しにガンガンくちばしでプラケをつついて攻撃しかけてました(-ω-;)

その後緊張感が増したみたいで
えづき出して吐いてしまいました(><。)
これはいかん!と慌てて出して、洗い終わるまではお部屋で待っててもらうことに




天日干ししたかったけど
キキを出しっぱなしだったから熱湯消毒で済ませました
いつものケージに戻って10分ぐらいでえづきもおさまって、餌をガツガツ食べ始めたのでホッと一安心ε-(´∀`*)ホッ
そんなに新しいキャリー嫌だったか・・・
困ったね(>_<)さすがにいつもの大きいケージを持って駅まで歩いたり新幹線に乗ったりは重くて厳しい~
キキだけは夫に面倒を見てもらうことになりそうかな




アキのケージもピカピカすっきり✨
プラケには毛布入れてあげてなかったんで
いつものケージに戻した時に毛布に片足が掛かった時の「あっ!毛布がある!」って仕草が可愛かった(*´ェ`*)
まさに(・ω・ )!!!という顔してました
その後くちばしで確かめて毛布だと確信
毛布の定位置につきました(o・ω・o)




亀ちゃんの後ろ足ピーン!(≧ω≦。)プププッ








にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村