今日はアキの通院日でした
換羽はまだ続いてるけど、斜頸の症状も出てなくて朝から元気!
病院に行く道中、工事してる横を通り過ぎようとしたらガガガガガ!と大きな音が
ちょうど横を通る時に鳴るってタイミング悪すぎる( ̄▽ ̄;)
アキちゃん緊張気味に

2週間のアキの報告をして
換羽が間6日程止まったけど、また抜け始めたことも報告
今回も栄養剤の注射しました




今日も帰ってすぐ餌をガツガツ食べました(๑•̀∀- )وヨシ!
少し遊んでその後お昼寝
この調子がずっと続いてくれるといいんだけどな




キキさんですが、発情がおさまったので(無精卵を産んで温め飽きた)
呼び鳴きがすごいです(>_<`)ヤメテ~
アキを病院に連れて行ってる間は、諦めて待ってたようですが
一旦アキを連れ帰って、私自身の病院に行ってる時に夜勤明けの夫が帰ってきたら、ずっと夫に呼び鳴きしてたらしい
いつもは夫のことなんか見向きもしないのに(笑)
夜勤明けで眠くてキキの呼び鳴き完全に無視してる夫(笑)
呼び鳴きには応えてはならないと飼育書に書いてるから、夫の行動は正しいのだが




無視するとこうなるよ
見えづらいけど餌容器の飛び散り防止カバーの部分をガンガンやって吹っ飛ばしてるよ(´`;)
外れるまでずっとドンガンドンガンやってるし
オモチャもケージにぶつけてすごい音をたてるし
「早く来て私の要求に応えるのよ!キィーッ」もう発狂寸前です^^;
これ水の容器ではやらないです(水が自分にかかるから)こういう知恵はよく働いてます(笑)
あんまり無視すると、大きい音を立て続けるからアキがパニックになりそうになるから無視し続けるわけにもいかないという・・・
キキさんもう少し大人しくでお願いしますよ🙇💦






にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村