アキちゃんすっかり元気になりました!
と思ったら、待ってました!とばかりに換羽が始まりました(><)

体が強い子に比べたら1日に抜ける量は少ない
少なくても換羽はしんどい
何とか乗り越える月もあるけど
病院で診てもらうようになる時も
体調不良がひどくなると換羽もピタリと止まってしまう
また元気になったら始まるという感じなので・・・
一年中ほぼ換羽という感じです(´・_・`)




(目を瞑って羽繕いうふ)

少し寝てる時間は多いけど
ご飯もモリモリ食べて32gまで増えて
遊んだり起きてる時は元気!
このまま少ししんどいな~ぐらいで乗り切ってくれればいいんだけどなぁ

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆






パンジーとビオラの苗を買って植え付けました
アジサイとソテツの植え替えもしました
本当は5月ぐらいにやるんだろうけど
土が余ったので勢いづいてやりましたw
ソテツは10年前に夫が社員旅行で九州に行った時に買ってきた盆栽で、よくもってる
大きい鉢にするとどんどん大きくなるんだろうけど、置く場所に困るから小さいまんまで

アジサイも花が終わったあと剪定したけど
既にモサモサ、もう一度剪定した方が良さそうだけど、このまま越冬してもらう




ハロウィンカラーのビオラで売り出されてました!
黒のビオラって華やかさはないけど
ビロードの生地のような感じがすごく好き(*^ω^*)


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村