アキちゃん元気!元気!
ようやく体調も完全に戻ったようで
水浴びをしておりました(お薬の入った飲み水で汗)
全身で浴びたいようではあるけど
広いところで水浴びをさせてあげたいのは山々なんだけど
どんだけ浅くしてても、発作起こして倒れたり、パニックになった時に
溺れて水を飲んでしまって、肺に水が入ってしまったら怖いので
ちょっぴりの水浴びで我慢しておくれ
アキはこれだけでも満足そうではあるアゲアゲ

このあと久々にオモチャをカミカミしたり、引っ張ったりして遊んでました
アキちゃん完全復活!٩(๑>∀<๑)۶




柿とキウイをアキと一緒に食べました
(キキは普段食べつけない物は拒否)
柿は事前に食べれるか調べたら
種は毒だそうで上げたらダメらしい、そもそもこの柿は種無しだから心配なし!
水分が多いので上げすぎ注意だそうです
キウイは酸味があるのは、あまり好きではなさそう、熟れて甘くなってる部分はよく食べた!柿も甘くて好きみたい
でも大好きなのは、甘~いお芋(安納芋とか特に好き)と、味が濃厚なみかん




努力のかいなく卵を産んでしまったキキさん(;´д`)トホホ…
巣材探しに余念がありません
たまに壁紙剥がそうとするので、阻止すべく格闘してます
壁紙はやめて~('A`)
もう3年半で大分やられちゃったけどね( º﹏º。 )うぅ・・・

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

昨日、ミニ水仙のテータテートの球根を植え付けました
夏に植えたミニひまわりの小夏はハダニにやられて、ハダニだと気付いた時にはもうダメでした(T_T)
ミニひまわりを植え付けてた土を再利用してボレー粉を少し拝借して有機肥料と混ぜ込んで植えたけど、これで育つかな?土の再利用するのは初めてで、どうなるか・・・

CAP!さんの無農薬の赤粟穂が売り出されるのそろそろかな?
1つ1つは小さめだけど、それぐらいが食べすぎなくてちょうど良い
去年は2袋買って8ヶ月で無くなったから、今年は数の制限が無ければ3袋買っておこうかなって思ってます


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村