東京駅開業100周年記念Suicaが届きました~٩(ˊᗜˋ*)و♪
最初は枚数限定だったけど
全員に売りますとテレビで見て
あのデザインすごくいいよね、わざわざ東京駅まで行かずに買えるんだったら欲しいねと夫と話してて

2月にネットで受付開始した時には、なかなか繋がらなくてムキー٩(๑`^´๑)۶となったけど(笑)
何回か時間を置いて、やっとつながって受付できてから8ヶ月!長かった~
途中すっかり忘れてた
でもこれでも早い方で届くの来年の3月の人もいる(;´Д`)

次の100年後の200周年記念は、この世にはもういないから
本当に良い記念だわ♡(●´ω`●)

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




アキちゃん、今日は元気は元気で
餌も沢山食べて31.5g
だけど何か落ち着かなくて
すごく早く円を描くように回って
そんなに早く走ると目が回る💦と救助に行こうとしてる間に、足がもつれて転びました(><)
気持ち的なものなのかな?
アキは発情らしい発情はなったことがない
以前、2度だけ秋か春の発情シーズンに
背中を触ったらバサッとお尻を上げて翼を広げたことがあって
その後は背中を触らないようにしたら、そのまま何事もなかったけれど
それがあってアキは女の子なんじゃないかと思ってる
今は発情シーズンだから、気持ち的にソワソワしてるのかな?って
アキは絶対に発情させられない(キキも発情してほしくないけど発情強くて難しい💧)

アキが女の子だとして、発情して卵を産むことは、体が弱くて耐えられないと思うから命の危険がある
ケージ内を28度で保ってても発情しないのは本当に救いです

キキは26度でも発情しちゃうし
26度以下に下げると鼻水だし・・・
あの手この手でやっても、その月は効果があっても、次は慣れちゃってまた発情で違う手を考えなければいけないという・・・
もう万策尽きそう(;´д`)トホホ…







にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村