アキのその後ですが、1日経つ事に発作を起こして倒れる回数が減ってきてます
土曜は発作を起こして倒れた後、パニックになって転げ回ってましたが
日曜からは発作を起こして倒れても転がり回らないように下に敷いた紙を掴んで踏ん張ってます

餌も食べる時はガツガツ食べてますが、やはり寝てる時間が長いので食べる回数が減ってるので体重29.5gまで減ってしまいました(´;ω;`)(元の体重31g)

お薬で溶いたパウダーフードも食べる時と食べない時が・・・
それ以上は下がることはないので今のところ様子見です

夜はアキが寝入るまで待って寝てたので
昨日はかはAM2:30ぐらいに発作があったので、寝たのAM3:30さすがに朝辛かった(;´Д`)
毎日、寝るのが深夜になって体力落ちてるところに風邪菌にやられて風邪ひきました(;^ω^)




アキちゃん目力が戻ってきたよ✌(´>ω<`)✌
アキは人の手の温もり(温度)が大好き♡
時間があると手に止まらせて、もう片方の手でくるむようにしてやると、ほんのり温かくてよく寝ます
たまに起きて手をハミハミしたり(❁´ω`❁)アイラシイ




キキさんですが・・・
ものすごく大きな音を立てたりします(><)
オモチャをくわえて、ケージの網の部分に左右にすべらせて
ガラガラガラガラガラガラガラガラ!!!!!
っと・・・、アキがその音にビックリして発作を起こしてしまうので
何でキキは、たまにしかこんなことしないのに、静かにしてほしい時に限って大きい音を何回も出すんだろう( ˘•ω•˘ )と、ちょっとイライラしてしまいました(・_・、)

どうしてそんなことするか分かってる
今私がアキにかかりっきりになってるし
発情気味だから、発情抑制で環境に変化を与えるために別部屋に移動させられてたり
キキからしたら面白くないことばっかり

それだから放鳥中は、遊んだり甘やかしてやってるんだけどね(´・ω・`)

発情抑制で紙切りも禁止だし
水浴びも禁止だし(でも何でもかんでも禁止は可哀想だから3回に1回は水浴びさせてる)
キキの心の中は不満で沸沸してるんだろうと思う

午前中の放鳥はアキも一緒に出してるけど
私の手に乗ってるアキを見て
キキさん肩に乗ってきて、私のほっぺにハミハミしたり、私だけを見てってやってくる
その時もキキを立てて甘やかしてるし
午後の放鳥はキキとアキは別々に出して、思いっきり構ってあげてるけど
それでも不満なんだね(><)

今はアキ大変だから、もう少し待っててよ・・・
キキさんが体調不良の時はキキさんに付きっきりだったよ

鳥さんってけっこう感受性強いですね


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村