今日はアキの通院日でした
昨日の木曜の朝から発作を起こして5回ぐらい倒れました(´。・ω・。`)
斜頸の症状は出てなく、首も真っ直ぐだったので
癲癇の発作です

元々心因性の癲癇があり、驚いたりしたら
尻餅をついたように腰を下ろしてしまい
後ろに仰け反って羽ばたきながら倒れてしまいます
大抵は驚いた時だけど、体調の変化でも倒れることも・・・
発作を起こして倒れるのは
半年ほどなかったので安心しきってたけど、忘れた頃に起きた(´;ω;`)

倒れたあとパニックになって転げ回ってしまうので
5回も倒れたら相当体力消耗してるようで
朝、餌を入れ換えたまんまで全く食べてません・・・
パウダーフードも2口舐めただけで、ずっと寝てました。

14時に起きてほんの少し餌を食べて、またずっと寝て
19時に朝から食べてない分を取り戻すようにガツガツ食べましたε-(´∀`*)ホッ
1回仰け反って倒れかけたけど、踏ん張って倒れるのをこらえました

今朝、病院に行く前に体重を測ったら31g
体重維持してました(何度も言うようですがアキ小さめなので体重平均より軽いです)

目も昨日倒れた時にぶつけたのか、ゴミが入っちゃったのか
右目閉じたままだったので何回か目薬をさしたけど、なかなか開かず(><)
今朝は少しだけ開いてたので一安心

病院で昨日の報告をして診てもらいました
体調が悪くて発作を起こしたんだと思う
この後、斜頸の症状が出る前触れかもと言われ

帰ってから4時間経ったくらいに
少し斜頸の症状が出てます20°ぐらいの傾き(´・ω・`)
今回も抗生剤と栄養剤の注射しました
次回の通院日は1週間後です。
目薬も底を尽きかけてたので、処方してもらいました。




注射もしたし、家に帰ってからシリンジでお薬の水も飲まされ
疲れてしまっておネムのアッちゃん
帰ってきてから、また2回倒れた(・_・、)カワイソウ…
アッちゃん体調、早く良くなるといいね




にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村