先日行った横浜小鳥のアートフェスタで
まゆイヌさんにキキ・リョウの似顔絵頼んでいたのですが(アキは去年書いてもらった)
今日届きました😁✌
今回はリアルな感じで書いてもらいました
いつも一緒に入ってる紙袋に書いてるイラストもとってもcute♥.。.:*♡

★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

キキ先日のバードドックでも言われたのですが過発情でして(´・ω・`;)
この時期は特に発情期でもあるから
神経を尖らせてますが
今のところ発情しておりません😁✌

発情してないのがなぜ分かるかと言うと
呼び鳴きです(;^ω^)
リョウちゃんが亡くなってから
キキ呼び鳴きするようになりまして
目の届く範囲に私や夫が居ないとずっと呼びます
家を留守にする時は、鍵をかける音で出掛けたのが分かるようで鳴きません
これ発情してると、自分のことでいっぱいで目の前に私が居ようがいまいが関係ないみたいで呼び鳴き全くしません💦
今は呼び鳴きしてるので発情してないです
呼んでもなかなか来てもらえなかったら、癇癪起こしてケージ内めちゃめちゃにしてるよ💦餌容器の飛び散り防止カバー外して投げたり(;´Д`)ヤメテクレ~




暴れん坊のキキさん
こんなに可愛いのに・・・
もうちょいおしとやかにお願いしますよ🙌🙌




アキちゃんすっかり斜頸も治って元気です
この黄色の毛布の上がアキのケージ内での拠点で
この毛布を拠点にして全ての物の位置や距離感覚えてます
最初はタオルを噛むのが好きだら、タオルじゃ足に引っかかったら危ないので
この起毛の毛布を入れて遊ばせてたけれど
数日後には、この毛布を寝床に決めたようで
寝るときはここで寝て、遊んでても、ご飯を食べ終えても必ず戻って毛布の上にいるようになりました☆
この時の感動ったらなかったよ(´;ω;`)
誰も教えなくても自分で考えて決めたり工夫したりするんだなぁって

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

季節の変わり目で倦怠感や頭痛めまいなど体調がイマイチ良くないです(年齢的なものです)
しばらくは体調が良い時にゆるっと更新します
キキ・アキの記録残しておきたいからマメに更新しようと決めたばかりなのに(><)



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村