今日アキ急遽病院に行ってきました。

日曜の夜に斜頸がひどくなって、餌は何とか食べているけど、バランスが取れなくて壁に寄りかかって寝てました(´;ω;`)

餌を食べているから、お薬を飲ませながら様子を見ようかとも思ったけれど
数日後には四十九日のこともあるし、長時間家を空けなければいけないので、当日になってアキの具合が悪くなってどうにもこうにもできなくなったらいけないから早めに病院で診てもらった方がいいと夫が言ったので

月曜の朝に病院に電話をしたけれど
もう予約がいっぱいで、明日病院の開く10分前に来てくださいって言われ(多分、症状を聞いて餌も食べてるので明日でも大丈夫という判断だと思う)

月曜のその後、何だか起きてる時間はずっと餌を食べてるなと思って見ていたけど
もしかして、斜頸で思ったより食べれてないのかもと思い、パウダーフードをお薬の水で溶いて食べさせたら
やはり、あんまり食べれてなかったようで
スプーンで2杯ぐらいよく食べました

今朝、アキ見たら
斜頸が良くなってる!45°ぐらいに戻ってました^^*
それでも、まだ緊張度が上がると斜頸がひどくなるので病院で診てもらいました。

注射をしてもらって
帰ってからはずっと寝てました。σω-。)

今日は餌もきちんと食べれてたみたい
粟穂も食べに行く余裕も👍👍✨

さっき21時に様子を見るため抱っこしたら
劇的に治ってる!




先ほど撮った画像です!
真っ直ぐになってますd(ŐдŐ๑)ビックリ

こんなに劇的に早く良くなるのなら
アキの治す力を信じてサポートしながら様子を見ても良かったかなと思ったけど

やはり夫の言うように
バタバタしてる日の当日に何かあったら大変なので、早い段階で診てもらってた方がいいのかなと思います。

まだまだちょこちょこ調子が悪くなったりするけど
一度、アキの治そうとする力で自力で斜頸を治してから(薬を飲みながら)少し強くなったように感じます。٩(ˊᗜˋ*)و




キキさん、掛け布団カバーを掛けてたらカバーの中に入ってきて大興奮でおじゃま虫だったね(;^ω^)
洗濯したばかりのカバーにウンしたね💦





にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村