キキがアキのお部屋を荒らしました(´・ω・`;)
毛布は吹っ飛ばされ、おもちゃは破壊
いつもはキキが入らないように閉めてるけど、うっかり忘れてしまいました
私のミスです🙏💦
入って遊ぶのは全然構わないけど
おもちゃは予備があるし、毛布は直せばいいだけだし
アキのお薬入りの水を飲まれるとマズイので閉めていたのです




入ったらまず赤粟穂の盗み食い
一昨日おやつで燕麦、昨日仲直りで燕麦、今日盗み食いで赤粟穂
今のところ体重50gキープだけど
明日は果たしてどうなるか・・・




気になっていたオモチャ、ナイロンチューブを噛みちぎる
アキ、ナイロンチューブの噛む感触が好きで1年近く大事にカミカミして遊んでたのに一瞬だね(A;´・ω・)

その後アキの餌も食べようとして、私に止められました
アキはもう少し太ってほしいから、カロリー高い麻の実やら剥いたヒマワリの種とか入ってるからね
病院で最初にキキには麻の実・ヒマワリの種は上げないで下さいって言われてるし

キキにも予備で買っていたアキと同じオモチャをケージに付けてあげた
けど・・・、全く遊びません!!
あんなにアキのお部屋に入る度に狙っていたのに(-ω-)ドウイウコトダヨ・・・

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




アキ、また斜頸の症状が・・・
画像ではわかりにくいけど45°ぐらいに傾いてます(-ω-)
真っ直ぐだったり、180°回転してしまってたり、その時その時で傾き具合はマチマチです。
180°の時はキキがちょっと騒いでたり、トラックのクラクションの音にビックリしたりと緊張度が高まった時ぐらい
あとは寝る時に電気の明かりを落とした時とか(右目は光程度なら見えるので、明るい暗いは分かります)

餌もちゃんと食べてるし、バランスを崩して倒れることもないし、オモチャを振って遊んでるし、吐き気も無いので
昨日注射もしてもらったばかりなので様子見です
今のところ体重も維持できてます
食べれてても、斜頸で食べづらく食べてる量が少なくて体重が減るようならパウダーフードを食べさせます(スプーンで)

傾きがひとくなるようなら病院に電話して診てもらいます

まだ羽根が抜けていて換羽が続いてるので、体に負担がかかってるんだと思います



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村