今日はアキの通院日&キキのバードドックでした

キキも連れて行く日は5分早めに準備開始
病院用のキャリー見ただけでキャッ?と悲鳴に近い鳴き声(´・ω・`;)
ケージの中を走って逃げたり、ケージにしがみついたり、キャリーに移動させるだけで一苦労、そして大汗(;°;ω;°;)

最初にアキを診てもらい、ウンちゃんのことも報告
換羽もまだ続いていて、いつもなら1日5枚程度と抜ける量は少ないのに
水曜に1日で15枚近く抜けていて、1日でこんなに沢山抜けたの初めてでビックリしたことも報告

換羽で体力消耗して胃腸にも影響して消化機能が低下してるのかもということ
ウンちゃんの検査もしてもらって
今日はウンは小さめだけど消化はきちんとできているらしい

今日も抗生剤と栄養剤の注射注射しました

キキのバードドック(アキはお迎え時のPBFD等の検査は受けましたが、バードドックは血液検査など体に負担がかかるのでしてません)
キキ・アキを預けて私は待合室に
キキのすごい悲鳴が何回も聞こえてきました(A;´・ω・)爪切りもお願いしたので

呼ばれて診察室に行ったらアキのキャリーに酸素を送るホースが入れられていて
心臓がギュッとなるくらいビックリしました(><)
少しえづいたそうで、吐くまではしてないけど、鼻に上がってしまったようで
ブシュッとくしゃみをすると同時に飛ばしたらしく
その後は何ともないので一時的なものでしょうということでした
酸素もちょっと元気がなくなってたので一時的な措置のようです(*´・ω・`)=3フゥ

おうちに帰ってからは、いつもなら疲れて寝るんだけど
よく動いて餌もよく食べました^^*
病院に行ったことでの緊張もあったのかも




餌を食べて満腹になったら
またネムネム~(  -    -   *) . . .zzz
その後は吐き気もくしゃみもなく一安心




キキさん水浴びした後
いつもなら少し私の服でゴシゴシ拭くのに
手を差し出しても不貞腐れて乗りません・・・(><)
病院に連れて行ったこと怒ってるようで無言の抗議w




昨日も燕麦上げたから今日は上げるの控えたいところだけど(太りやすいし)
燕麦あげて仲直りヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ




バードドック受けたらキーホルダー貰いました
去年の8月に受けた時はもらえなかったから今年から?
バードドック受けた子限定らしい


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村