もう昨日のことになってしまったけど
早朝の地震ビックリしました(><)
大丈夫でしたか?

肩凝りがひどくてマッサージに行き、こことここが特に凝ってるよという説明を受けてる夢を見てる時に
いきなり爆発的なバン!って突き上げるような揺れで飛び起きました(∩´﹏`∩)

アキは心因的な癲癇があるので大きい音とか地震とかにはビックリして
体に力が入って倒れてしまって、今度は倒れたことにパニックになって転がり回ります(´・_・`)
お迎えした当初は頻繁に倒れてたけど
今は生活音にも慣れてきて心因的な癲癇で倒れることは1年に数える程
(最近は斜頸でバランス崩して倒れることはあるけど)

バン!という爆発的な揺れの後
ケージの方に耳を澄ませたら
驚いて少しウロウロしてる音が聞こえたけど、すぐ落ち着いたみたい
キキは少し不安そうな声で鳴いたけど
パニックにはなってなさそうなので
揺れがおさまるまで待って
ケージを覗くと・・・

アキ寝てる!( ºロº)
ユラユラ揺れる怖さより眠気が勝ってる!
そう、最近アキはお掃除や目薬の時に眠ってて、声をかけたら
小さく鳴いて返事はするけど起きない
もう一度声をかけたら今は眠いから嫌!とばかりに背中に深く顔をうずめたり(´・ω・`;)(アキ寝る時は大抵背眠です)
とにかく眠いとガン無視です( ´△`)

この時もアキ大丈夫だった?って声を掛けたら思い切り背中に深く顔をうずめて
眠いからって言ってるように無視されました(T^T)
アキが大丈夫でパニック起こさなかったら
それで良かったよ

キキはバードテントに入ったまま不安そうな顔して見つめてきました
大丈夫だよ^^*もう少しネンネしとこうと声掛けして
もう一度カバー掛けて寝させました

首都直下型が来たら、こんなもんじゃ済まないだろうから
早め早めに対策して、どう行動するかも考えておかないとなぁ
この2羽はどうやってでも助けなきゃ




ネムネムのアキちゃん( ノω
見えづらいけどクチバシにシードくっつけてるんだけど
糊で貼り付けたようにしっかり付いてて取れない
何回も取ろうと試みたらアキにプシャプシャすごく怒られた。゚(゚^ω^゚)゚。




にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村