数日ぶりに日光浴しました^^*
アキは日光浴大好きだけど、キキは嫌い・・・
家の前が国道だから車通りが多くて嫌みたい




掃除前で汚くてすみません
アキはバッチリ日が当たってるけど
キキは洗濯物の影で風が吹けば日が当たったり日陰になったりという場所
キキさん黒目に見えるけど赤目です
ルチノーやアルビノは目を直射日光に当てすぎるの良くないって書いてたので(ここ1年で知りました・・・、知らないって怖い)

ルチノーやアルビノは弱視と言われて、ほぼ見えてないというのを見たことがありますが
キキ普通に見えてます(・∀・)

ですが黒目の子に比べたら少し視力が弱いのかなと思います
以前、冬の天気の悪い16:30ぐらい(日が落ちかける頃)
キキ・リョウを放鳥してる時に、夫が間違えて電気を消してしまい
部屋が豆電球の明かりより暗くなってキキ・リョウはパニック
リョウはすぐ私の頭に飛び乗ってきたけど
キキは、ぼんやりと私が見える程度のようで、私に向かって飛んできたけど、着地点が分からず顔にぶつかり
またまたパニック、カーテンにも止まれず
また私の顔に飛んできたところをキャッチ
夫は鳥がパニックになったので、自分もパニックなってボーゼンと突っ立ったまま( ̄ω ̄;){早く電気を点けろ~

このことがあって普通に見えてはいるけど
黒目の子に比べたら視力が弱いんだなと感じました




網戸越しで見えづらいけど
アキ日光浴が気持ちよくて暖かくてアキクサ扇~.。゚+.(・∀・)゚+.゚




その後お部屋に戻って放鳥
エアコンは送風にしてたのに寒いようで鼻水(A;´・ω・)
テレビの上で暖をとってました
送風も止めたけど、キキのケージ掃除したりバタバタしてたから暑い!Q_(´ρ`υ))))

それなのにリョウちゃんにお供えしてる水で水浴びしてたね( 」´0`)」オォーイ!水が飛び散ってるし、風邪引くよ(v_v`)ハァ……。




またまたキキちゃんアキに大接近!
この後、アキの長い尾羽が気になるようでクチバシで触ってたけど
絶対に噛んだりしないんだね(❁´ω`❁)
優しいキキ、でもまだ触れ合いをさせるのはちと怖い

キキ、リョウとはすごく仲良しだったけど
喧嘩もしてたからね(><)
流血になるような激しいのはなかったけど、たまに相手を転がしたり、自分も転がされたりぐらいの喧嘩もあった
仲良しでもこういうことあるから・・・

私も緊張だし、キキもアキに近づく時少し緊張してるみたいだし
アキの出方次第ではあるけど、万が一のことがあったらと思うと、アキの出方に賭ける勇気は出ない

キキはアキのこと気になってるみたいだけど
なかなかだよね(-ω-;)ウーン
キキとも仲良くやれて、アキに初の鳥の友達になってくれるような子がいればいいなぁ( ˘ ˘).。o
そんな上手くはいかないか・・・



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村