上手く写ってないけど
水浴びの直後けっこう濡れてるのに乾かさずに巣材運びに余念がないキキさん( ̄ω ̄;)

今までキキ・リョウ・アキと3羽飼ってきた日向家ですが

この濡れ濡れのキキを見ると三者三様だなと思うのです(´∇`)

亡くなったリョウは水浴びも大好きでよくしていたけど
完全に乾くまでは羽根を震わせたり、羽繕いを念入りにしたり
他のことはたとえオモチャがあっても目もくれずしっかり乾かしておりました

最近、ちょっぴりの水浴びをするようになったアキも
ほんのちょっとしか濡れてなくても
羽繕いを念入りにします(o^ω^o)

キキは・・・(-ω-;)
ちょこちょこっと羽繕いして終わり
濡れたままでも一切気にせず
遊んだり巣材探ししたり
テキトーな感じw性格なんでしょうね
水浴びしてない時でもあんまし羽繕いしてないし(゚ω゚;A)
冬場は風邪ひかれると困るんで
濡れたまま遊びだすと暖房の温度上げたりしてます(><)




アキの換羽2日でこの量です
キキの換羽に比べたらメチャ少ないです
が、これでもアキの換羽です
体が小さくて弱い分、ゆっくりゆっくり少しずつという感じです
これだけでもアキにはしんどい月はすごくしんどいようです(´;ω;)

先月までは換羽もかなりしんどくて大変だったけど
今回は少し楽に乗り切れそうです
微妙に首は傾いてるけど
毎日オモチャで遊んで元気一杯(^^♪




おやすみなさ~い☆彡
アキも寝ましゅ~(*ρω-*)ネムネムzzz




にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村