義父が亡くなったとの知らせでバタバタしておりましたが
ようやく落ち着きました。

夫の実家が横須賀なので泊まりになるとキキ・アキのことをどうするか等、考えることがいっぱいで頭がパンクしそうでした💦

通院してる病院はペットホテルもしているけれど、キキは大丈夫だとして、アキは預かってもらえるのか・・・
(これは今後また同じような事になった時のことも考えて、通院日に聞いておこうと思う)

とにかく家をすぐ飛び出さないといけない状況だったので、病院に尋ねる時間もなく
横須賀なら電車で片道1時間で帰ってこれるから
私1人だけでも毎日帰ってきて餌と水換えだけはしようと決意

最悪、どうしても一泊はしないといけない状況だったら、前日に餌を沢山入れて出かけよう

と考えておりましたが
夫も先日怪我をした足の傷がまだ完治してないので
替えの薬やガーゼ包帯など一式持ち歩くのは大変だからと
毎日一旦家に帰ることになったので
どうにかなりました(*´・ω・`)=3

納棺からお通夜、葬儀と毎日家に帰るのは本当に大変で気苦労も重なってクタクタだったけど、どうにか体調も崩さず乗り切りました(夫は毎日往復2時間弱の運転でもっと疲れたと思う、ご苦労様でした)

キキ・アキもそんなバタバタの中でも1日30分は放鳥してあげることが出来た♪

その後、私葬儀場と火葬場が北極!?かってくらい寒くて
途中冷房を切ってもらったけど、それでも寒くて一段落してホッとしたと同時に風邪ひきました(*T^T)(義妹もすごく寒がってた)




いつも通りのキキ、特に長時間留守にしても変化無し、至ってクール、寂しい~




アキちゃん右目がショボショボ( ³ω³  )になってしまって目ヤニも出ていましたが
出掛ける前と帰ってきてからの2度目薬をして3日で元のパッチり(﹡ƠωƠ﹡)可愛いお目目に戻りました♪
目がショボショボするのは以前はよくなってたけど
当分なってなかったのに久々になりました(TωT)

9月の帰省は四十九日が明けてないので延期にしました
急に寒くなってきたから、防寒対策はするとしても
やはりアキを長時間外に連れ出すのは不安もあったので
今は連れて帰ったりするのはやめた方がいいってことなんだと思い
来年の5月暖かくなってからにします




アキが赤粟穂を食べてるのを見て
防寒カバーをはぐって入り、外側から盗み食いのキキ
アキいきなりガサガサ音が聞こえたのでフリーズ
キキの鳴き声聞いたら安心して内側から一緒に食べてました(*¯ω¯*)
キキ太りやすいから、たまにしかもらえないからね・・・(´;ω;)
少しだけだから見ないふりをしてあげよう




にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村