人もそうですが、キキも『ダメ』『メッよ』と言われる事ほど興味を持ってウズウズしてやりたくなるようです(¯―¯٥)

でもね、叱られるのが分かってるので必ず私の様子を何回もチラ見するのです(笑)
その様子が可愛くて.*・♡゚+°・♡*.
『メッだよ!』とイタズラする前に阻止
手を差し出すと渋々乗ってきます

昨日、キキがやらかしました
先月にリョウちゃんの初盆は動物慰霊祭大法要のお知らせがありお願いして済ませたのですが
行くつもりでいたのに、体調が思わしくなくて行けなかったので
先日の8月のお盆にも家で花だけでも活けてお迎えしました(何回でも帰ってくればいいよと思って)

キキがたまに活けるお花をかじりたくてたまらない
でもお花にも害がある物があるので齧ることはどの花でも禁止にしてます(´・ω・`)
齧りたいんだなと思う時は何度もチラ見してくるので分かってしまうのでwその前に阻止するのですが
いつものテーブルとは違う場所で遊んでたキキが、そのままお花に直行💦
お花に直に止まろうとしたので花瓶が落下!水浸し滝汗
キキちゃん音にビックリして大騒ぎして飛んで逃げたゲッソリ

お花を飾ってる時は一瞬たりともキキから目が離せないと思いました(TωT)




その後、アイスの棒で我慢するよ
と棒を齧るキキ




横浜、先日夜の大雨の時には
アキはやはり、斜頸が90°ぐらいになってしまったけど
昨日の昼過ぎには、45°ぐらいに戻りました(竜巻に注意するように登録してる市からのメールが来てビックリ)
画像はひどくなってるように見えるけど、シャッター音が鳴ると同時に首を傾げてしまうので、ひどく傾いて写ってしまう(*´・ω・`)=3
元気で久しぶりにい草のボールで遊んでました
たまにくわえて振りをつけて床に叩きつけるので大きな音がしてキキも私も、そしてアキ自身もビックリ( QoQ )




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村