金曜はキキ・アキの通院日でした病院

まずはキキから家では呼吸も落ち着いていて、放鳥もいつも通りの時間出しても平気
聴診器で聴いてもらったけれど・・・
キキ連れてく前に病院用のキャリーに入るのに抵抗して(;´・Д・`)(私も行く前から汗だく😵💦)
けっこう格闘したのと病院で緊張してるのもあって(3週連続で注射注射したので病院怖がってます💦)
呼吸も心音も早かったみたいで
家では普通ならお薬も通院も終わりということで、引き続き注意して見ててくださいとのことでした^^
爪切りもしてもらって(1つ1つ切る度に大絶叫ムンクの叫び)
キキはひとまず通院は終了になりました
✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。




水浴びした後なので細~いw
通院おわったから今度は運動だ
今53gなので、キキの通常の48~49gまで落としたい
53gのままだと抱卵終わったと同時にまた発情しそうな感じなんで💦

アキは木曜から少し斜傾の症状が出ているのと(10°ぐらいの傾き)
それと少しソワソワするようで、たまにパニックになりかけてクルクル回ってしまう
台風の影響?と思ったけど、ほとんど関東には影響なかったし
先生も天気が影響してるとは思えないと言っていた
羽根も抜けてるので栄養剤の注射しました
家に帰ってからしばらくして3枚程、翼や尾羽が抜けたので
斜傾は換羽の影響っぽい
でも餌はガッツリ食べてるし、ソワソワしてない時は普通に遊んだりしてます^^




病院から帰ってきて少しお疲れの様子でネムネムのアキちゃん




羽繕いしてるアキちゃんです(●´ω`●)
鳥の羽繕いしてる様子ってずっと見てても飽きない(。・ω・。)カワユイ






にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村