今日はアキの通院日でした
風が強くて32gのアキを入れた手提げが風に煽られそうになって胸元に抱えて歩きました(;><)

朝から落ち着きがなくて、不安そうに鳴きながらグルグル走って回っている
午後から天気が荒れるようなことを言ってたから、それが関係してるのかも

それと、朝見るとお尻の周りに💩が沢山付いていました。
アキ自分でもお尻の周りは綺麗にしてるんだけど、目が見えないのもあって特に体調が悪い時はお尻のお手入れをするとバランスを崩して転んでしまったりするので、どうしてもお手入れが出来ずがお尻周りに💩が付いたままになる・・・。そして今日は少し💩が緩いのも付いてしまう原因
お尻のを💩取ってる時に気付いたんだけど
💩にシードが2粒付いている・・・
下の方に付いてたから、下に落ちてたシードが付いたんだと思うけど
安易に考えていて後で大変な事になってもいけないので、消化不良も考えられるし
先生に報告することに

病院の待合室でもずっと落ち着きなく走り回ってたので落ち着かせようと、手を差し出したら、すごくご機嫌斜めで(;´Д`)プシャップシャッと怒りながら手を突っつかれてカプカプ噛まれた(アキ噛む力が弱いので痛くない)診察室でも先生の手にも攻撃した(;><)

やはり落ち着きなく走り回ってしまうのは、天気の崩れや気圧の変化などが関係してるみたい(今までもそうだったし)
まだ換羽も続いてるので栄養剤の注射をしてもらいました

💩のことも聞いて、検査もしてもらいました
💩はちゃんと消化されてるので、下に落ちてたシードがお尻についてた😫💩に付いてしまったのでしょうとのこと(夜中にした💩がこんもり付いてたからね・・・)

お薬は同じ抗生剤を減らした物を処方されました

昼過ぎまで、時々落ち着きなく走ってグルグル回ってましたが、その後落ち着いて走ることもなく餌を食べたり遊んだりしてますv(。・ω・。)v(天気が荒れるって言ってたけど、夜になっても荒れずに済んでるからかも)

今回の換羽、今のところ体調を崩してグッタリすることもないし、発作を起こして倒れたりもしてないし順調です(*´ω`*)健康な鳥さんに比べると本当に少しずつゆっくりだけど何事も無く乗り切れそうなのは初めてです!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

次の通院日は2週間後ですが、それまでに何事も無ければ、その次は3週間後にしてみましょうと先生から話がありました!!!
良くなったり悪くなったりを繰り返してたから、通院日の間隔を延ばす話をしたのは通院をするようになって約2年間初めてです(´;δ;`)ウウウ・・・嬉しすぎる

まだまだ弱いけど少しずつ丈夫になってるもんね、この調子でいつかはお薬も切ることができたらなぁ(❁´ω`❁)