3月の終わりから4月の頭まで約1週間、姪が岡山から遊びに来て
日頃、関東に住んでると改めて観光など行かないので案内がてら私も観光楽しんで来ました~♪
風邪をひいてからの病み上がりなこともあり、10代元気ハツラツの姪とほぼ毎日出ずっぱりで、いつぶっ倒れるんじゃないかと冷や冷や( ;´Д`)疲れきって疲れが喉に出てカスカスでハスキーボイスになりました
最後の荷物をまとめたり、買ったお土産を箱に詰めて送る用意をする日も、姪は一人で銀座に行きたいと言い出し
何回も乗り換えがあるので絶対反対しました。
横浜駅の西口出てすぐの高島屋なら、乗り換え無しで行けるし、もし迷ってもタクシーで千円ちょっとで帰ってこれる距離なので折れて許可しました。(もちろん母親(私の妹)にも許可取りました)
どんだけ体力あるんだ(;><)

鎌倉に行って鶴岡八幡宮に参って来ました。





久々に御朱印をいただきました。
以前はよく御朱印をもらいにあちこち行ってたけど体調が悪くなってからは、ちょっと遠ざかってました。
御朱印を持ち歩いてなかったので御朱印帳も買いました^^






可愛いと話題の巫女さんの御朱印帳
御朱印帳はお寺と神社は別々にしてるので、今持ってるのが4冊で内3冊が神社用で一冊がお寺用(お寺で買った御朱印帳はお寺用、神社で買った御朱印帳は神社用という感じ)
お寺用も半分以上は埋まってるので新しいのをゲットしたいところ
また御朱印集めがジワジワ流行って来てて御朱印ガールなる言葉まで!ちょっと前までは山ガールだったよね
体調を見ながら、また御朱印集め再開しよう♪ゆっくりね(*´ω`*)






街の灯りがとてもきれいねヨコハマ♪ブルーライトヨコハマ~♪

横浜ランドマークタワーからの夜景です
あいにくの雨だったけど、それでも横浜の夜景綺麗でした(人‘ー‘☆).:゚+




スカイツリーも♪
後ろで子供を連れたお父さんが、子供より感動してて『すげー!すげー!』と言っていたのが可愛かった(笑)

他は東京ディズニーランドにも行ったけど、ここは思いつきで行ってはいけないね(;´Д`)
豊島園に行く予定を、やっぱりディズニーランド行こう!と変更したのが二日前(笑)
入場制限で入れませんでした(´×ω×`)
再び入れるの19:30からって言うので、また次回にリベンジすることにして、姪の行きたがっていた新宿に向かいました。(後で知ったけど4月から入場料が値上げするから、もしかして3月31日は多かったのかも)

後は買い物に、岡山に無いお店を回りたいみたいで買いたい物は買えたみたい、お化粧品がほとんどだけど
私も色々付いていってお化粧品もゲットしました!




若者向けのお店なので値段もリーズナブル
中でもパッケージも小鳥でお気に入りのエチュードハウスのオイルコントロール
わたくし混合肌でして、頬、目の周り、口の周りは乾燥肌ですが、Tゾーン(オデコから鼻筋)はかなりオイリーでテカテカです💦これでテカテカ抑えます(*´ω`*)

チョーハードな一週間で疲れたけど、若い刺激も受けたw





アキも何回も抱っこしてもらえて満足満足
なので姪が帰ってからは、決まった時間以外にも抱っこして~と、かなりアピールをしてました(A;´・ω・)が、昨日は姪の荷物を送る手配したり、たまりにたまってた掃除をしたり、今日は今日でやっと一息つけると思ったら頭痛でダウン(頭痛外来で貰った薬で緩和はされるけど、それでも微妙にだるいししんどい)なのでまたアキのアピールにも応えられてない(´・ω・`)ゴメンヨ…
キキはいつも通りマイペースで我が道行ってます(笑)放鳥してもらえれば、それでOK!🙆✨勝手にやりま~す♪という感じ(笑)