昨日はアキの通院日でした。
画像でも分かる通り大分斜頸が治ってきましたv(。・ω・。)v
普段はちょっと傾いてるかな~という感じで気にならないほどだけど、少し興奮したり、驚いたりすると傾きは90°になってしまう
大分良くなって生活には支障はないほど

診察室に入ったら少し緊張したのか、グルグル回ってしまって首が90°になってしまった💦

今回も抗生剤の注射をしました。体重は1g増えて32g(元に戻った)
倒れてるか聞かれたけど、全く発作を起こして倒れてなかったので「倒れてないです」と答えたけど、そう答えた日に限って夜11時に倒れました(;д;)ナンデ~?

その後は立て続けに倒れることもなく落ち着いてたし、今朝も調子は良さそうなので、このまま様子見です。

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

鳥さんを飼ってる人は抜けた羽根を保存してる人も多いと思うけど
我が家は今まで全部捨ててました💦

残しておきたいなと思ったこともあったけど、夫が縁起でもないと言うのもあって
そう言われて亡くなる準備をしてるような気にもなって「そうだよね・・」と思って捨ててたけど

リョウちゃんが亡くなった時にめちゃくちゃ後悔しました(・_・、)
そして、どんなに探しても出てこないんだよね・・・
先日、箪笥と壁のほんの少しの隙間に1枚だけリョウちゃんの黄緑色の羽根を発見!
袋に入れて保存しました。

生きた証っていうのかな、そういうのを残しておきたいというか、あった方が私自身はその羽根を見ると、確かにリョウちゃんはここにいたんだと気持ちが落ち着く

キキ・アキのも保存しておくことしました。キキ今換羽でわんさか抜けてるから長い翼のや尾羽のツートンカラーのを残してます。
この羽根はいつか私が旅立つ時に一緒に入れてもらうのです^^