今日はリョウちゃんが亡くなってから初七日
四十九日までは家に居るかもしれないから、餌と水を少し置いておくようにしました。
お花も一本も枯れずに最初に活けたまんま(最近の花は長持ちするね)
夫がお菓子を供えてたwこういうお菓子食べないから木の実系がいいのでは?と思ったけど、気持ちだからね´ω`*

最初は思い出すだけでも、とめどなく流れて止まらなかった涙も
少し経てば日に何度か思い出して涙が滲むぐらいに
こうやって時間が薬となって少しずつ悲しい気持ちも癒されていくんだなと思ってます。

キキとリョウはどちらかが呼び掛けると返事をして、それを1回やり出すと呼び掛ける→返事→呼び掛ける→返事の応酬だったけど
今はキキが鳴いても返事をしてくれる子がいないので可哀想で私が鳴き真似みたいな感じで返事をしてるけど、全く白けた様子(笑)(;´▽`A“
鳴き交わしがないから家の中が静かで・・・。

昨日は夢だったのか現実だったのか
寝てる時に鈴の音が聞こえてハッと起きて、まだ片付けられずにいる、リョウちゃんのケージの中にある鈴入りのボールを見たけど動いてる形跡なくて、また寝ようとウトウトしかけてる時にピッ!と鳴き声が聞こえてハッとまた起きた
多分、現実的に考えるとウトウトしかけてる時に夢を見たから現実とごっちゃになってるんだろうけど
遊びに来てくれてたらいいなと思う´ω`*

いつかまたこの子だ!とピン!とくる子がいたらお迎えをするだろうと思う
それが近々なのか、何年か後になるのかは分からない
家に小鳥のいない生活はもう考えられない
この歳にして全部自分一人でお世話をしてペットを飼うのは初めてで、鳥はこんなに可愛いんだと教えてくれたのもリョウちゃんとキキちゃん、悩まされ困ったこともあったけど(^ω^;);););)

でもキキちゃんが健在なうちはラブバードは飼わないかな・・・
ボタンインコまた飼いたいけど、キキちゃんと相性ぴったりでまた過発情になって、発情抑制のために会わせず離れ離れにってこともうしたくないから・・・。
こんなに若くして亡くなるんだったら好きなようにさせてあげればよかったという後悔もあるし・・・
発情抑制のためには必要なことだけど
あれやるの本当に辛かったからな(´・ω・`)




リョウちゃんの大好きだったアイスの棒
キキも好きなのは好きだけど卵を温めてる時に巣材にする時しか興味ないからなぁ
厨房業者から1000本頼んだから、まだ大量に残ってる(;´Д`)