アキ昨日は朝と夜に2回倒れてしまいました(*´つω・。)
寝てる時間もいつもより多く、餌もおやつも食べてるけどいつもよりは少なめ

今週の金曜が通院日なので、それまで様子を見るか、それとも次の日に電話をして急遽診てもらうか迷ってたけど
朝起きてからの様子を見てから決めることに
調子の良い時には、いつも朝一番で聞こえるアキのさえずりが今日は聞こえず嫌な予感・・・

おやすみカバーを外して「おはようと声をかけたら、いつもクルクルと円を描くように2回回って喜ぶのに
今日はクルクルと回ろうとしたら、そのまま体に力が入ってしまって倒れてパニックに

倒れる瞬間、体は真正面を向いているのに首は力が入ってどこを向いてるんだか分からないぐらい回転してるのか捻れてるのか・・・(´-ω-`)
斜頸の症状も少し出てたからそれも関係あるのかな

抱き上げたアキを手の平に乗せたまま病院に電話をし30分後には診てもらえることに
一通り家事を済ませて、さあ鳥達を起こして朝ごはん食べようかなと思ってたところだからお腹がグーグー(笑)空腹にコーヒー一杯流し込んですぐ着替えてアキを連れて行きました。

換羽が数日前に終わり
今は新しい羽根が生えてきてるところみたいで、ツンツクしてるのが生えてきてる
それで体力、栄養使うので体の弱いアキは体調に出てるらしい
以前より体力は少しついたから、換羽の日数が少し長くなったから
体力は付いても換羽にはまだまだ体が付いていかないんだね・・・

栄養剤と抗生剤の注射をしてもらいました

税関で止まってたサプリメントと換羽の時の栄養になる海藻粉が
今日、手続き不要で通関できますと回答をもらって葉書を税関に返送したから
もうすぐ届くから海藻粉いっぱい食べて栄養を付けようぜ!早くしんどいの脱出できるといいね

病院から帰ってきたアキ、注射が効いてきたのか可愛い声で囀りだしました
動画を撮ろうとスタートボタンのピピッて音で鳴き止んでしまったけどアキの可愛い囀り少し撮れました♪
けっこう音量大きくしないと聞こえません💦音量大きくするとリョウが鈴をケージの間から外に出そうとぶつけてガンガン鳴ってる音が入ってます(笑)リョウ毎日こんな感じで五月蝿い賑やかです(笑)




本当に小さな声でちょびっとしか鳴いてないけど、こんな感じで調子が良い日は朝一番に1分程キューキューって囀ってます

ブログ何か仕様が変わってやりづらい・・・