今日はアキの通院日
先週の初めに斜頸が出たけども順調(良くなり

その後は体調もバッチリだし
発作を起こすこともなく、😫💩もゆるかったのも元に戻ったし
すぐショボショボしてしまう目も2週間程パッチリで目薬もしてないv(。・ω・。)v

ので、お薬の抗生剤を少し減らすことになりました~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

お薬減らしていくのもちょうど1年ぶりくらい!
去年の今頃も体調がいい日が続いて、少しずつお薬を減らしていってて
いずれはキキ・リョウと同じように月1回の健康診断に来るだけにしましょうって話してた矢先に
立て続けに発作を起こして、お薬もまた元のお薬に戻ってしまったんだよね

アキの断薬も近い!と喜びと期待が大きかっただけにショックもかなり大きかったからなぁ・・・。
今回もまた同じになってしまうのではという不安も拭いきれないけれど
期待しすぎず、かと言ってネガティブな考えになりすぎずアキをサポートしていこうと思うエイエイ。(・ω ・ )○オ――!!
このまま順調にお薬が減って、いずれは断薬できますように(人´∀`*)




キキまたまた発情気味😳💦先月はどうにかこうにか抑制できたけど
紙切りするので(巣材集め)紙類は隠してる(可哀想だけど許せ~)
ケージの下にはキッチンペーパー敷いてる、これ柔らかくて噛み切れないから焦れてる
そして巣材になりそうな柳の枝を今は隠してるんだけど
キキもバカじゃないから隠してる場所をしっかり覚えてて、私が餌の容器を洗いにいった隙に・・・
画像をご覧のように柳の枝をゲットしてました(^ω^;);););)
壁紙も剥がしてしまうから、キキと私の追いかけっこが、ここ数日続いてる
カーテンレールの上の壁紙、だいぶやられた(TзT)
いつもはキッチンで一人になってもらったりして発情抑制をしたりしてるけど
キッチンが底冷えするから、保温器点けてても冷えるらしく鼻水( ̄ii ̄)ズルズル垂らしてるから風邪ひくと大変なので
いつものお部屋で場所だけ変えてあちこち移動させて環境の変化を与えて発情抑制してるけれど・・・
いつもの自分場所にリョウちゃんのケージがあるものだから、遠くから見つけたキキちゃん怒り大爆発!『そこは私の場所よ!』とばかりに騒ぐ、もううるせーのなんのって(;´Д`)
怒りで自分のケージの中の物を吹っ飛ばして、ケージの中メチャメチャです(ヽ´ω`)トホホ・・
それもこれもキキのためなんよガーン
卵詰まりをまた起こしたら大変だからさ一緒に頑張ろキキ