先日『とりきち横丁』さんで頼んでいた
アキのご飯とみんなのおもちゃが届いたよ~(✌бωб)





アキのハーブ入りシード『セキセイインコブレンド』2kg
アキは、これ食べるようになるまでは食も細くて体調を崩すと28gまで体重が落ちて危険だったことも
なかなか体重も増えたり減ったり安定しなかったしね・・・(;-ω-)

食欲が出るように何かいい物はないかなと思って色々探してたら鳥さん用のハーブを見つけて
試しに買ってみて、もし駄目だったらキキ・リョウが食べるしwと思って与えたら
食欲も出てきてやっと体重維持ができるようになって、それからはアキはこのハーブ入りシードを食べてます

キキ・リョウはこのハーブ入りシードだとカロリーの高いシードも入ってるから、特に太りやすいキキは食べさすと叫びなので
この子達には餌に少し混ぜて上げるハーブを入れてます♡




あとはアスレチックを作ってあげるのに
柳の枝とかブランコとか
エッグフード、パワーフードも届いたよ
アキはパワーフードを食べてパワーつけないとね!

今回、ブランコなども買ったのでちょっと重くなり、とりきち横丁さんはドイツのお店なのでもちろんドイツから発送するので送料が( Д ) ゚ ゚なことになったけど
いつもは餌だけとか気を付けて買ってるから今回だけは良しとしようと思い、夫に聞いてもいいよって言ってくれたので買っちゃいましたv(。・ω・。)v

ホームセンターとかで板を買って作ると安く上がるらしいけど
失敗すると思うしwブログで拝見したみんなのように上手く作れないと思うし、あと面倒くさがりなので、いつになることやらってことになると思うので買いました。

★≡:*:≡゚☆。≡*:≡゚★≡:*:≡゚☆。≡*:≡゚

アキ今週の月曜日、ちょっと体調が悪く
ずっと寝てばかりで斜傾も首が真横になるくらい傾いてました・・・
時折、起きては餌を食べに行くけど
それでも少量だし、大好きなおやつの粟の穂も全然食べてないし心配だったけど
たまにこういう日が月に1回ぐらいあるので、16時ぐらいにはたっぷり寝て体力が戻ってきたら餌をガッツリ食べて、おやつも食べて、さえずって抱っこを要求してくるので、その日もそうかもしれないと様子を見てたけど16時になっても18時になっても寝たまま・・・
病院の受付時間も終わってるしで
次の日はキキ・リョウの健康診断の日だったので、朝になってもアキの体調が戻らなければ朝一でアキも追加で診てもらえるように電話しようと思っていたけど
火曜日の朝、少し斜頸は20°ぐらい傾いて残ってるものの、餌も食べてるし、起こしておはよう♡と声をかけたらピヨーと鳴いてクルクルっと2回転して元気!
病院には連れて行かず家で様子を見ることにしました
今日は首も真っ直ぐに戻りました☆
アキ自力で体力回復しました!
少しずつ体力がついてきてるようです。


真似っ子リョウちゃん

動画はこちらからクリックどうぞ↑↑↑

トン!とするとピョンと飛んで真似をする真似っ子リョウちゃんの動画