今日はアキの通院日でした
😫💩ゆるかったのが元に戻ったけど
また普通の😫💩の合間にゆるい😫💩をするので、😫💩のことと

少し喉の奥を気にするように口を開けて首を前に出す仕草をするので喉が痛いのかえづいてるのか分からなくて昨日は一応加湿器をいつもより多めに出るようにかけたのと

また少し斜傾の症状が出てるのを診てもらいました(斜傾は今朝から)

そのう検査をしてもらったけれど喉の炎症はないらしく、鼻水も詰まってない
えづくような仕草の後に吐いてしまうか聞かれたので嘔吐はしてない

寝てる時間は少し多いけど餌もちゃんと食べてるし、体重も維持できているのでひとまずこのまま様子見になりました
えづく仕草が多くなったりご飯を食べなくなったら即電話することになりました。

最近、朝冷え込むし今朝は寒気が来てグンと冷え込んだし
アキはこういう気温の変化や気圧の急激な変化に体が敏感ですぐ体調を崩すのでそれが関係してるのかもと私個人の考え

今日は擦ったリンゴを上げたらよく食べた🍎🍎
あんまり水分多いの食べるとまた😫💩がゆるくなったらいけないから大豆ぐらいの量でおしまいにしたけど、もっと欲しい!って首を伸ばしてきたw

明日には首が真っ直ぐなってるといいね

病院の帰りに併設ショップでアキのペレットと鳥達のおもちゃ買ってきました(●´ω`●)




ハリソンのマッシュ(粉状)
アキが食べやすいペレット色々探してたけどひとまずこれに落ち着きました
本当は固形のを食べてほしいけど、どれも硬くてアキの噛む力の弱いアキには食べられない😳💦
食べれるまで根気強く待ちたいところだけど栄養不足になりそうなので
マッシュを食べさせつつ、少し固形のも混ぜてる
ウェットタイプのとかあればいいのにワンコU.゚ω゚Uとかニャンコ(ΦωΦ)のはあるよね
シードで作るペレットってウェットにするのは難しいのかもね





キキ・リョウ・アキのおもちゃも買ったよv(。・ω・。)v
右のがキキ・リョウのおもちゃ柔らかめの木でできてるから破壊の好きなキキ・リョウにはモッテコイ!
左がアキのおもちゃ、あんまり幅があるおもちゃは目に当たるので、こういうスマートなおもちゃしか与えられないんだけど、これがなかなかないので、アキのおもちゃはほぼ私の手作り♡と言っても麻の紐に大きめの色んな形のビーズや鈴を通すだけの簡単な物だけどね
このおもちゃ見た瞬間アキ向きだ!と即買い!紐の部分は細いナイロンチューブなので噛んだ感触も楽しめそうだし
何個かまとめ買いしとけば良かったかも♡