リョウちゃんと一緒にトントン♪

↑↑↑↑↑動画こちらをクリックどうぞ~

リョウちゃん、トントン♪トントン♪とテーブルを棒で鳴らすと

あれあれ?自然と首が一緒に上下に動き出して
クチバシで同じようにトントン♪トントン♪とリズムを刻みます(*´ω`*)

何にでもトントン♪するわけではなく
自分の好きな物、興味のある物を使ってトントン♪すると真似しますw

興味の全くない消しゴムでやると、全然無視ですw

アキちゃん最近😫💩がゆるかったので
今保温機28度設定だけど、ケージの下からもペットヒーター敷いて暖めるようにしたらいつものに戻りました。

アキの使ってるペットヒーター

アキの使ってるペットヒーター↑↑↑
これ、高温・低温選べるので使いやすいです!高温は40度ぐらいで、低温は30度
さすがに40度は、ずっと同じ位置から動かないでいると低温火傷するかもしれないので30度で使ってます
汚れても拭ける素材で出来てるので手入れも楽('ω')v
キキ・リョウは保温機だけで充分だけど、アキはコレ無いと冬を越せない💦