先日、メールで2014年度産の無農薬の赤粟の穂の販売開始のお知らせがきたから
粟の穂・栄養食とかアスレチック作ろうと思ってるからロープとかハシゴも一緒に頼んだのが届いたよ٩(๑> ₃ <)۶♥

今年は天候不良で収穫数が少ないから買うのに個数制限があった
去年は2袋買って足りなくなったから
キクスイでも無農薬の赤粟の穂があったから少し買ってたんで
いつも通りの2袋で頼んだ
CAP!さんのは無農薬の赤粟の穂は穂が小さいから、大きい穂を見慣れてた最初の時はえっ?(ОωО)って思ったけど
キキ・リョウは粟の穂入れるとご飯食べずに粟の穂ばっかり食べちゃうし、特にキキは太りやすいから我が家の子達にはこれがベストな大きさ
アキは大きいと食べにくそうだし




毎年買ってる鳥どりカレンダーも頼んだ




中はこんな感じで皆さんのご自慢の愛鳥の写真がズラリ
いつかはうちの子も!と思うんだけど
写真応募の期間をすっかり過ぎた頃にいつも思い出すというパターン(;ーωーA

今日リョウちゃんがバードベッドで寝てた
いつもは小さい頃から下に敷いた紙の下に潜って寝ていたからずっと紙の下で寝ていると思っていた
おやすみカバーを掛けてから覗くことがなかったから全然気付かなかった
バードベッドは遊び場になってて、たまにお昼寝の時に使ってただけだから
今日チラッ覗いたら|ωΟ。)バードベッドで寝てて嬉しかったわ~♡だって私の手作りだからね
保温機があるから暖かいだろうけど、そろそろバードベッド綿入りのぬくぬくのを作ってあげないとね