もともとボロボロではあったものの
目を離しているうちにキキが噛みちぎってもっとボロボロになったキキ・リョウ・アキの健康手帳(100均で買ったノート📓📖📒)





1ヶ月前に買っていた新しいノート📓📖📒
ナイロンのカバーもついてて目を離してももうキキに噛みちぎられることもないよ('ω')v





ナイロンのカバーの片側は袋になってて
ここにバードドックの検査結果の紙を入れておくこともできる
普通のノートに線をひいて書くだけだけどね




リョウはこの止まり木に付けるインコのおもちゃに思いっきり敵対心があり
見せると顔を擦り付けてピヨッ!と「なんだよ!」とばかりに文句を言ってる(笑)
本鳥は本気だから可愛くて(○≧ч≦○)




ってやってたら!
いきなり発情ポーズ!キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!
敵対心持ってたんじゃなかったの?
もうこのインコさんと遊ぶの禁止~!(><)

今日も少し発情気味だったので発情抑制のために1日1人でキッチンにいてもらいました(´;ω;`)
1人が寂しくて寂しくてずーっとキッチンから切ない鳴き声で呼び続ける・・・
可哀想で切なくなる、こんなことできればしたくない。リョウも今年はもう2回産んじゃってるから今年はもう産ませたくないから乗り越えようね(私も)
リョウの場合はこれを数日間するだけで発情はおさまるけど
キキはね・・・(;ーωーA今年はもう産ませたくないなぁ、スパルタで!と先生には言われてるけど自分では厳しくしてるつもりでもスパルタになりきれてないんだろうね・・・。

アキは今日、ケージをカミカミしていたら!
噛んだまま自分の体を持ち上げてクチバシの力だけで自分の体を持ち上げてました!足が宙に浮きました!
普通の鳥さんならクチバシと足でケージをよじのぼるから当たり前のことなんだけど
アキは体が弱いから噛む力も弱いのでこういう普通のことができたことがないのです
持ち上げたのは1秒だけだったけど、体力がついた証拠!大きな一歩を踏み出しましたv(。・ω・。)v
ずっと通院生活なんだろうと弱気になってたけど
大袈裟だけど希望の光が少し射してきた気がしますє(・Θ・。)э目指せ!脱通院生活!