鳥達はここ1週間ぐらいいつもと変わらない日々を過ごしてます(*^^*)
と言ってもアキは元気いっぱいだったと思ったら
不安そうに鳴きながらクルクル回ることもあったり、発作を起こしてしまったり・・・
病院に緊急に診てもらうという程ではなく、ご飯も食べてるし、しょっちゅう倒れてる訳ではないので
家で様子を見つつという感じです





今日午前中のアキちゃん(⊙♡⊙)
元気いっぱいでい草のボールを頭の上まで持ち上げたりアクティブ!
ここまでメチャ元気なのは滅多にないので思わず写メパチリ(大抵は普通、調子悪いの繰り返し・・・)
ナイロンカバーかけてるので見えづらいけど
い草のボールくわえてます(((o(♡´▽`♡)o)))

でも午後になるとパタンと倒れて転がり周りました(´;ω;`)
午後から天気が崩れたからそれも関係あるのかも台風の時も調子悪くて斜頸が少し出ていたし

11月には実家に帰る予定でアキだけは連れて行く予定にしてたけど
倒れてしまったし体調が万全ではなさそうだし
これから寒くなるからリスク背負ってまで連れて帰ることないかなと思い
帰るのは暖かくなってからにしようと思う
暖かくなってもアキの体調次第ってところかな

年末に実家の家族と遊びに行く予定は
3羽共お家で留守番してもらって2日程夫にご飯と水だけ変えてもらいます




餌はこういう感じで1日分ずつタッパーに詰めてるから容器を洗ってガサッと入れてくれればいいだけなので簡単(*^^)v
色々ブレンドしてるから時間がある時にこうやって作っておけば毎日の餌換えが楽v(。・ω・。)v

病院もペットホテルはしてるんだけど
キキ・リョウは預けられても
アキは環境の変化にちょっと弱いし
目が見えないから食器の位置やら何やら色々気を付けてもらいたいことが沢山あり過ぎるので預けられないと思う
声の大きな鳥さんがいたらビックリして倒れてしまうだろうし

なので長期実家に帰る時はアキだけは連れて帰らないと私自身も心配だし
夫も泊まりの仕事があったりで家を空けるから夫に頼む訳にもいかない時もあるし
年末はなんとか予定が合ったので餌換えたのめた(*´ω`*)




水浴び直後のリョウです♡
翼は格納してるのを少しずつ下にずらして重ならないようにして乾かすみたい
見てると自然とスーッと下に下がってきます

キキはやっと産卵終わりました
病院で出してもらってから後、4つ産みました・・・。
リョウは少し発情抑制するとおさまるのに
キキは何でこんなに発情が強いのか・・・。
これだけが悩みの種です(´・ω・`)