王様のブランチでチュートリアル徳井さんが使っている
お留守番するペットの見守りのリモカ
見てしまってから、もう~欲しくて欲しくて

欲しいから「さあ!買いましょう!」という訳にはいかない値段( ^o^) ヒョエー !!!!!!!!!

キキ・リョウしかいなかった時も、たまにこういうのTVで紹介されてて、いいなぁ~とは思っても欲しい!とまではならなかったんだよね

キキ・リョウはショップにいる雛の頃からずっと一緒ケージで育ってるから
お互いの絆は強く、私が長時間出かけてても帰ってきたら、おかえり~とばかりにバードベッドから飛び出してきて金切り声で鳴いて歓迎はしてくれる(゚ω゚;A)
けれども、私が家にいなくてもキキ・リョウはお互いがいればお留守番もできる
寂しくて寂しくて帰りをずっと待ってるって感じではない(笑)

アキもキキ・リョウ同様お留守番もできるし
私が帰ってきたら歓迎して興奮してクルクル‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››回ってしまうけど
こちらも寂しくて寂しくて帰りを待ってるって感じではない(笑)

なのに何故リモカが欲しいかと言うと
私の気持ちの問題でして(;^_^A

長時間出掛ける時は、ちょうどアキも体調がよくて出掛けるのも何ら問題はないんだけど
いつも家にいてアキのことを気にかけているからか
病弱なアキを置いて出掛けると頭の片隅にずっとアキのことがあって罪悪感すら感じてしまうんだよね・・・(´-ω-`)
その日はアキは体調に問題なくても
自分の体調のこともあるから、そんなにしょっちゅう出掛けてるわけじゃないから
たまになんだから羽伸ばしておいでって夫も言ってくれてるけど

このリモカあるとアプリとも連携しててスマホから様子を見ることもできるし
遠隔操作もできて、カメラのレンズを動かせてどこにいても探して見れるらしい
スマホから声かけもできるらしいし
急に声をかけたらアキの場合ビックリして発作起こしそうだから、声かけは時と場合だな

ふと思い出した時にチェックができるから
私も安心だし、出かけてても心置きなく楽しめるし(⊙♡⊙)

少しずつお小遣い貯めて買おうと思ってます

お留守番するペットの見守りリモカ

その前にケージを買い換えなきゃいけないし
お金かかるぜぇ~💦

ケージは今買ってもいいけど
組み立ててお引越しさせるとなると大変だし
体調もまだ台風が連続で来ててイマイチだし
ケージの買い替えはもうちょい先だね
その前にすんなり新しいケージに入ってくれるかどうかが問題(^ω^;);););)