以前の記事で言っていた、アキが食べる小さく砕いたボレー粉

キクスイで買いました!
チラホラと名前は聞いたことはあったけど
買うのは今回が初めて
着色料・合成添加物一切不使用の鳥さんのことを考えた餌らしい
キクスイが作っているので色々なコストがかからず安い!




ボレー粉・シード類・ペレットを買った
カナリーシードの安さにビックリ(°д°)
今までは130g入りを400円ちょっとで買ってたのに
キクスイでは700gちょい入りで500円程!
何?この違い?ってぐらい違う
ぼったくりとは思わないけど、間に色々通すことでこんなに値段が跳ね上がるものなのかと・・・




ペレットの袋を開けた時に湿気防止に乾燥剤まで入れてくれてた~o(^o^)o良心的♡

今までは湿気を防ぐためにタッパーに入れ替えて、別に買ったこの乾燥剤を入れてたんだよね




100円程度の物なんだけど
ネットでこれだけ買おうと思ったら送料の方が高い(^_^;)
かと言ってどこでも売ってるような物じゃないし
夫の熱帯魚の用品や餌を買う時に無くならないように気を付けて買ってたけど
無くならないようにハラハラしなくても済むd(^O^)b

青菜のペレットが欲しいと思ってたけど
今まではあっても高くて少量の物ばかり
うちのインコ達は青菜を怖がって食べないんだよね(ヽ´ω`)トホホ・・(小さく切ってあげても無理だし・・・)
青菜の粉のを餌に振りかけてあげてるんだけど
どれくらいの量が口に入っているのかどうか・・・
キキが卵詰まり起こしてから、少し神経質になってる(-ω-;)ウーン
青菜も栄養には不可欠だし
キクスイでは青菜のペレットもあるし
病弱なアキに上げてるエッグフードも安いし(キキ・リョウも換羽期・産卵の時食べてるよ)

災害時の流通備蓄してるシードを、キクスイさんのシードは中国産ではないらしいので農薬使ってても農薬の量は断然少ないと思うからキクスイのに変えようと思ってる(*^^*)

キクスイのHP