昨日(金曜日)はアキの通院日でした
首も真っ直ぐに戻り、病院に行く道中も大人しかったので今日は大丈夫そう!

と思っていたら、待合室で他の鳥さんと鳴き交わしてていいじゃん!いいじゃん!と思っていたのも束の間
アキちょっとハイテンションになりすぎたみたいで、どんどん鳴き交わす声が大きくなって
ヤバイ!と思ったら興奮し過ぎたみたいで発作起こして倒れてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

鳴き交わしてくれた鳥さんは悪くないよ
私がヤバイ!と思った時にもう少し早く行動できていれば倒れずに済んだかも

でも体調悪くて急に倒れたわけではないから
興奮し過ぎたのが原因なので、こういう時は30分ぐらいで体力復活してご飯も食べ始めるので大丈夫だけど
やはり倒れるとアキの場合は発作を起こして意識を失うのではなく、ひきつったようになってこてんと転んだらパニックになって七転八倒で、ケージの中を転げ回るのであちこち打つし、目に餌の皮とか入りやすいので倒れさせないのがいいので、サッと倒れないように行動できるように袋も開けやすいのにした方がいいね、作るしかないか・・・。

その後は30分ぐらいしたら復活して、ご飯おやつ食べて遊んでました~**(ू•ω•ू❁)**

台風が近づいてるからどうかな?と思ったけど今日も調子は良さそう

あっ!キキは今日卵を産みました
今回は病院から処方されたカルシウムのお薬を飲んでたので難なく産みました(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
家でも卵産むなぁと思ったらボレー粉をいつもより多めにあげてたんだけどね
あんまりたべてないってことだよね・・・(´-ω-`)
別容器に入れるとイタズラして全部引っ繰り返すので、餌の中に一緒に入れてあげてるんだけど
ちょっと粉のサプリメントを探してみます
エサにふりかけて自然と口に入ってるようにしないとね




この偽卵が活躍するよ(笑)
5つ全部入れるといくらなんでもボーッとしてるキキでも「何か多くなってる怪しい!」って気づくから、今日は2個入れた
知らない間に3つになった卵に疑問を抱かず大事そうに温めてます
これで産む個数減ってくれればいいんだけど
キキは偽卵入れても7個ぐらい産む時があるからなぁ( ̄▽ ̄;)




今日買い物に行った時に少し気が早いけどブランケット買ったよ♡(ت)
すごく寒い時にケージをブランケットにくるんでから袋に入れて病院に行くんだけど
アキのしかなかったから(^ω^;);););)
キキ・リョウは大抵コンビで病院に行くんだけど、ものすごく寒い日がなかったから(という言い訳💦)
アキが行く日だけはなぜか雪の日が多かったんだよね

すみっコぐらしと迷ってアナ雪にした(灬ºωº灬)♡カワユシ