これ見て~(;´Д`)




バードベッドを噛みちぎろうとしてる(´・ω・`)
これ最後どうなるか分かってないよね
自分も一緒に落下するのに・・・
「キキちゃん!(`・д・)σ メッ」って叱っても一瞬止まるだけで




ガジガジガジガジガジガジ・・・
すぐに噛む┐(´-`)┌ハァ

そんなキキのために新しいバードベッド作ったよ☆
昨日は正三角形に作ったら高さが窮屈な仕上がりに
今日は二等辺三角形にして作ってみた




ジャン↑初めてにしてはなかなかの仕上がりに(笑)
内側には起毛の布を使ったよ
以前、安い布を色々買ってたから、それ使ったからかなり安上がりに作れたv(・∀・*)
冬は綿入りにしてフカフカにしてもいいね

話は変わって、キキとリョウのケージ今年中には変えたいんだよね
リョウは、一番動くのに3羽の中でも一番小さいケージ
と言っても35cmのなんだけどね
もうワンサイズ大きいアキのと同じのが欲しい
キキのケージが一番大きいんだけど
キキ・リョウをお迎えしたばかりの頃は2羽は一緒のケージで暮らしてたんだけど
お迎えした最初のバードドッグでリョウにメガバクテリアがあって(今は治って再発も一度も無し)
慌ててキキと離したから
キキはオカメインコさんが使うような大きなケージ暮らし
それとキキのケージだけメーカーが違うんだけど




このトレーを入れる飛び散り防止のピンクのところ
これをたまに洗う時に外すのが大変💦
穴に差し込むタイプのだから、外す時に押すんだけど
こっちが外れたと思ったら向こうが元に戻ったで
外すだけで一苦労で大汗(╥ω╥`)




リョウ・アキが使ってるメーカーの
このパチンと止めたり外したりが簡単なのに変えたい

アキは、ケージによじ登ったりはしないから
ほとんど汚れてないから、このまま同じのを使ってもらう
目の見えないインコでも、クチバシや足の力の強い子は、クチバシや足を上手に使ってケージによじ登ったりしてるのを見て感動したけど。゚+.( °∀°)゚+.゚
アキはクチバシの力も足の力も無いからなぁ・・・
ケージによじ登れたりしたら少しは世界も広がったりするんだろうなと思う
指に止まらせて、指を軽く上下に揺らして掴まる力をつけさせる運動はしてるけど、なかなかだね
少しずつだ!頑張ろう!アキ

話しは脱線したけど
アキと同じケージがあと2個ほしい
11月12月までには変えたいところ

キキのケージ、取り外しは大変だけど
使いづらいことばかりではない
ケージの上の部分が半分パカっと開けれるようになってるこれは便利
保温機の付け替えするのが楽♪(キキ・リョウは真冬と春・秋で20㍗と40㍗を使い分けてる)

リョウ・アキの使ってるメーカーは上が開かないんだよね
両方のいいところを合わせたようなケージがあればいいんだけどなぁ(-ω-)