ご無沙汰しております(;ーωーA
体調は悪くないです☆インコ達も元気です♪
最近、自然と眠気がくるので、なかなか眠れないことが多いので自然と眠れる時に寝ておこうと寝てました
寝る前にブログ更新するので、ブログの更新が滞ってしまったわけです




(アキはパッチリ黒目で澄んだ瞳が可愛い♡)
∀<๑)۶
換羽期がダラダラと続いているので、体が弱いので少しずつです(´・ω・`)
換羽期は栄養も体力も使うので、キキ・リョウのように少し餌を多めに上げたり、栄養のいいエッグフード混ぜたりサプリメントを混ぜたりだけでは栄養・体力維持に追いつかないので
今は、換羽期を手助けしてくれる薬を飲んでます

天気が悪い日が続いて寝てる時間が長かったりもするけど
今日は元気いっぱい!
新しいイタズラを考えついてました(´д`)
クチバシで餌をかき出して散乱させてました
少し前から、ケージのお掃除する時に餌が多くこぼれてるなと思ってたんだよね
こういうことだったのか(;´Д`)ぬお
もったいないじゃんかぁ~(;´Д`)
多分、飛んで落ちる時のバラバラ~って音が面白いらしい
アキは太ってほしいくらいだから餌はたんまり入ってるから少々かき出したところで足りなくなることはないけどね




キキ・リョウは、キキが体重52gになって
52g超えると発情まっしぐらというボーダーラインなのです(-ω-)
発情抑制のダイエットのため運動開始で部屋を1往復飛ばして1セットを10セットします(先生からのアドバイス)
52gまでいくとなかなか落ちないんだけど
今回は目標の49gまで落ちました(*^^)v
キキのベスト体重は47gだからもう少し落としたいところだけど、あとはゆっくり落とします
発情抑制できたので久々に私の監視付きでリョウと遊びました
一緒に水浴び~♡

ここ数日寒いくらいだね:;(∩´﹏`∩);:
アキのだけ保温機はスイッチ入れっぱなしでサーモスタット26度に設定してるんだけど
エアコン入れてても点いたことはなかったけど
今日、保温機点いててビックリ!
10月ぐらいの気温らしいね
真冬になるとアキはケージの下からもウサギや小型犬が使うペットヒーターでも温めます
体が弱いので上からも下からも温めてやらないと上だけだと足が冷たいのです